有田哲平が人気芸能人の人脈を深掘り! 「一番のビッグネームは相方の上田」と自身の人脈のなさを吐露

ニュース
LINEで送る

 TBS系では、人気芸能人の人脈を深掘りするバラエティー「友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑!」を6月27日(午後8:57)に放送する。収録を終えたMCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平は、「普段はテレビに出てくれないような方や、普段は見せてくれないような世界が見られます。ゴールデンタイムはゲストのクオリティーが違いますね。深夜の時は、最高でIKKOさんですから。これだけの面々を集めて、再現ドラマまで作って、南極からも中継があるので、びっくりしました」と見どころを明かしている。

 同番組は、人気芸能人の交友関係を探る、同系深夜番組「友だち+プラス」(火曜午後11:56、関東ローカル)のスペシャル版。今回はアシスタントを高島彩が務め、芸能界きってのセレブとして知られるデヴィ夫人や、グルメ通のアンジャッシュ・渡部建、インスタグラムで670万人ものフォロワー数を誇る渡辺直美らが、自身の人脈の中でも“一番すごい友人”を紹介する。そのほか、石原良純、小倉優子、橋本マナミ、浜口京子、本田翼、吉川美代子、吉村崇がゲスト出演する。

 有田は「今は芸能界のグルメ王というと渡部みたいになっていますが、よく昔は夜中にオリジン弁当を一緒に食べていたので、ちょっと怪しいなという気持ちがあったんですよ。果たして本当にグルメ王なのかを試す企画もあります」と、番組ではさまざまな角度から人脈を掘り下げたことをアピール。

 一方、高島も「デヴィさんの人脈からは普段見られないセレブな世界が垣間見られましたし、ある人の人脈から、まさか南極料理人の方が出てくるとは思いませんでした。すごく貴重な映像ばかりです」と豪華な内容になったことを明かしつつ、「でも、番組を見ていると、自分の人脈のなさに落ち込むんですよね。友だちが少なくて、有名な知り合いといえば主人(ゆずの北川悠仁)くらいしかいない」と悲しげな顔に。

 有田も「僕も一番のビッグネームとなると、相方の上田(晋也)になっちゃうんですよね。名前も出したくないけど、元々高校からの友人ですからね」と苦笑いを浮かべ、「今はいい言い方をすれば狭く深くです。昔は、特に女性と親密になりたいと思うと、積極的に話しかけて、褒めまくっていましたけど、もう結婚してそれもなくなっちゃいましたね」と結婚を機に落ち着いたことを告白した。

LINEで送る

キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP