話題の「池の水ぜんぶ抜く」第3弾! 自ら志願して挑んだ伊集院光が発見したものとは!?

ニュース
LINEで送る

 今年1月と4月にテレビ東京で放送され、反響を呼んだ日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く」が三度帰ってきた。6月25日に放送される「池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」(日曜午後7:54)では、その名の通り、池の水を全てポンプでくみ出し、その底に何が存在しているのかを調査する。

 シンプルに好奇心を刺激する同企画は、放送後にネットでも話題となり、タレントの伊集院光は自身のラジオ番組でこの企画を激賞。自分も池の水を抜きたいと強くアピールしていた。そして今回、晴れて参戦することとなった伊集院は、「池の水を全部抜いて、憩いの池を再生してほしい」という千葉県習志野市長からの依頼に応える。池の水を汚す外来生物を捕獲し、果たして池は再び奇麗な姿を取り戻せるのか?

 面白い番組として注目していたという伊集院は、「前回の番組終わりで『出たいタレントがいたらご連絡ください』と(MCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村)淳が言っていたので手を挙げたんです。普通出たくないですか? 子供の頃、近所でドブさらいをやっていると、何が出てくるのか気になったりしてましたし。池の水が減ってきて魚の背中が見えてくるとワクワクしましたよ。その上、人にも喜ばれる。そりゃやりたいでしょ」と、自らの好奇心を抑えられない様子で語った。

 もう一方の「駆除の達人」では、人気急上昇の芸人・サンシャイン池崎が伊豆に大量発生しているというハリネズミの駆除に挑む。そして、あばれる君が撤去を試みるのは、なんと巨大な岩石。さまざまな策を考え、特殊な重機を用いて転がしながらの破壊に挑戦する。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP