菅田将暉が「LIFE!」でコント初挑戦! オットセイの着ぐるみで体当たり出演。「またすぐにでも着たい!」

ニュース
LINEで送る

 6月16日にNHK総合で放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(金曜午後10:00)で、菅田将暉がコントに初挑戦することが分かった。オットセイの着ぐるみ姿で演じた菅田は、「楽しくて、あっという間でした。内村光良さんをはじめ、皆さんとても優しくて、一緒にコントができてうれしかった。オットセイの着ぐるみ、またすぐにでも着たい!」と収録の手応えを明かしている。

 2013年から定期的にレギュラー放送されている同番組は、俳優や芸人たちが人生をテーマにしたコントを繰り広げる人気シリーズ。内村を座長に、田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、塚地武雅、吉田羊らがレギュラー出演している。今回の放送が今年度の初回放送となる。

 菅田がオットセイの着ぐるみを身にまとって出演するコント「悲しみの丘」は、縄張り争いに敗れ、メスとの関わりを持てないオスのオットセイたちの悲哀が描かれる。また、6月3日に同局で放送の「6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP」(午後11:25)では、菅田が出演するコントのリハーサル風景や、今年度の見どころを紹介する。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP