欅坂46主演ドラマ「残酷な観客達」をメンバーと一緒に鑑賞できる“神イベ”!? 尾関梨香&織田奈那が明かす撮影秘話とは?

ニュース

 日本テレビで放送中の、欅坂46主演の連続ドラマ第2弾「残酷な観客達」(水曜深夜0:59)。5月17日の初回オンエアでは、欅坂46のメンバーが変顔や物まねを披露し、SNS上で大きな反響を呼んでいる。オンライン動画配信サービス「Hulu」では第2話が既に先行配信され、その驚きの展開にも盛り上がりを見せているなか、5月19日の午後11時から欅坂46のメンバーと一緒に第2話を鑑賞する企画が開催される。

 同ドラマは、突如教室に閉じこめられた21人の女子高生(欅坂46)がそこから脱出するために奮闘する本格ミステリー。彼女たちが密室から脱出するための唯一の方法は、タブレット越しにその様子をのぞいている全世界の“観客”から多くの「いいね!」をもらうこと。「いいね!」のために徐々に行動がエスカレートし、次第に疑心暗鬼になっていく彼女たち――。果たして全員脱出することはできるのか。友情と裏切りが交錯する環境における、少女たちの複雑な心情が描かれる。

 本企画は、動画配信サービス「SHOWROOM」に欅坂46のメンバーが参加し、リアルタイムでドラマの第2話を見ながら、視聴者とコミュニケーションを交わすことができるというもの。注目の参加メンバーは、欅坂46において、そのバラエティー力に定評のある尾関梨香と織田奈那。ドラマの恐怖心を視聴者と共に体感するほか、撮影の裏話やメンバーのエピソードを存分に聞くことができるかも? 「いいね!」を求めてエスカレートしていく彼女たちの言動に注目だ。

■SHOWROOM 番組情報 
配信期間:5月19日午後11:00~ 
出演:欅坂46(尾関梨香、織田奈那) 
※SHOWROOMは、ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、番組開始時にお手持ちのスマートフォンに通知が届きます。

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP