原田龍二とアキラ100%が“丸腰刑事”の舞台裏を明かす! 衝撃コラボはいかにして生まれたのか?

ニュース
LINEで送る

 関西テレビで5月21日に放送の「マルコポロリ!」(日曜午後1:59、関西ローカル)に、俳優の原田龍二と「R-1ぐらんぷり2017」で王者に輝いたピン芸人・アキラ100%が登場。昨年の大みそかに放送された特番で、アキラ100%の裸芸“丸腰刑事”を息ピッタリに演じた、あの衝撃コラボはいかにして生まれたのかが明らかになる。

 アキラは「エゴサーチをよくするんですが、僕よりも原田さんのネタだと思っていらっしゃる人が多くて…僕を飛び越えちゃったんですよね」と、特番後の世の中の反響についてあらためて語る。さらに、「『丸腰でしかやらない!』俳優・原田龍二の“ヤンチャ伝説”&“男の美学”」と題し、“丸腰刑事”の大胆オファーを即決で受けたという原田の男前な生きざまにも迫る。

 10代の頃はかなり“ヤンチャ”で、売られたけんかは必ず買っていたという原田。けんかのポリシーは、いかなる道具も持たず素手で戦うこと。つまり、この頃からすでに“丸腰”を貫いていた原田の壮絶過ぎるけんか列伝や、戦いの果てに編み出した必勝技「原田スペシャル」を大公開。近年は、“温泉俳優”と呼ばれるほどに温泉ロケの仕事が多い原田は、入浴シーンでも、バスタオルで股間を隠さない“丸腰”を美学に、生まれたままの姿をさらし続ける理由や、意外にも“三枚目”な素顔を激白する。

 アキラは「緊張していたんですけど、原田さんがいてくださって、リラックスして出演することができました。原田さんとはゆっくりお話はできなかったのですが、楽屋で写真を撮ってもらいました」と収録を振り返っている。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年6月30日号
発売日:2017年6月21日
特別定価:350円
表紙:櫻井翔

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP