綾野剛の元気の源は視聴者から寄せられたイラスト「フラ恋絵」! 独自路線の企画が進行中

ニュース
LINEで送る

 綾野剛が人間に触れられない秘密を持つ“怪物”を演じ、その純粋無垢(むく)な姿が話題となっている日本テレビ系連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日曜午後10:30)。番組公式SNS(Twitter、Instagram)で開催中の企画「フラ恋絵」の第1回が開催され、視聴者から投稿された2作品が大賞に選ばれた。

 同ドラマは、サスペンスホラーの原点として世界中に知られるフランケンシュタインの物語をテーマにしたオリジナルのラブストーリー。ある事件をきっかけに生み出され、120年もの間森の中で孤独に生きてきた怪物は、人間として暮らせる日を夢見ていた。やがて、大学で菌の研究をする“リケジョ”・津軽継実(二階堂ふみ)と出会い恋に落ちていくが、その恋の行方は前途多難。不老不死の怪物と人間の関わりを、笑いと涙、切なさあふれる表現で描く。

 視聴者から投稿された「フラ恋絵」(=ドラマ「フランケンシュタインの恋」に関するイラスト)の中から毎週午後10時に、綾野自身が選んだ大賞作品を番組公式SNSで紹介。第1回目となった先週は、応募作品のクオリティーの高さから大賞を一つに決めきれず、2作品が大賞となった。この企画について綾野は、「フラ恋絵、たくさんのご応募をいただきありがとうございます。どちらの作品も温かく、役柄の関係性もしっかり現れているすてきな作品でした。とても現場の励みに、力になっております」とコメント。

 参加方法は、Twitter、またはInstagramでハッシュタグ「#フラ恋絵」を付けて投稿するだけ。応募作品は随時撮影現場に貼り出されており、出演者もその一つ一つに元気をもらっているとのこと。イラストを描くのが苦手な人も、キャラ弁、刺しゅう、ビーズアート、消しゴムはんこ、切り絵など、「フラ恋絵」作成の方法は無限大!?

 シュールなハッシュタグ、綾野の高度な「かくれんぼ」写真など、これまでもSNSにおいて独自路線でのアピールを続けてきた「フランケンシュタインの恋」。「フラ恋絵」企画も、今後さらなる盛り上がりを見せそうだ。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年6月30日号
発売日:2017年6月21日
特別定価:350円
表紙:櫻井翔

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP