アキラ100%が「R-1ぐらんぷり2017」で頂点に! 優勝報告で妻が号泣

ニュース

 芸歴13年のピン芸人・アキラ100%が、ひとり芸日本一を決定する「R-1ぐらんぷり2017」で初優勝した。股間をお盆で隠しながらさまざまなアクションに挑む芸風のアキラ100%は、「信じられない。決勝の生放送に出られるとなった時も信じられなかったけれど、ここに立てていることがより信じられない。本当にうれしい」と喜びをかみしめた。

 決勝では、ファイナリストのブルゾンちえみ、三浦マイルド、横澤夏子、レイザーラモンRG、ルシファー吉岡、マツモトクラブ、石出奈々子、アキラ100%、ゆりやんレトリィバァ、さらに「復活ステージ」から勝ち上がったサンシャイン池崎、紺野ぶるま、おいでやす小田の計12人が笑いのバトルを繰り広げた。最終決戦でサンシャイン池崎、石出奈々子を下したアキラ100%が、過去最多エントリーとなる参加芸人3792人の頂点に立った。

 苦楽を共にした妻には、優勝後に電話報告し、「優勝を伝えたら号泣して『良かったね』を10回くらい言われました」と照れ笑い。賞金500万円の使い道は、「広い家にも住みたいので新しい家の敷金・礼金に充てたい」と堅実ぶりを披露した。今後の活動については、「インパクト系のネタなので、海外の人にも笑ってもらえるはず。これでダメだったら海外に行こうと思っていたので、お盆を糧にワールドワイドにいきたい」と大きな目標を掲げた。

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」千葉雄大
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」恒松祐里
サイン入りポラを2名様にプレゼント!

PAGE TOP