玉木宏が女たちを翻弄!? 松嶋菜々子主演「女の勲章」にミムラ、相武紗季、木南晴夏、長塚京三らが集結

ニュース
LINEで送る

 玉木宏が、今春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」で松嶋菜々子と共演する。同作は、山崎豊子の同名小説をドラマ化。戦争で家族も住む家も失った大庭式子(松嶋)が、焼け野原の中からミシン1台で立ち上がり、世界へ羽ばたいていく姿を描く。

 玉木が演じるのは、女たちの欲望うずまくファッション業界において、一人軽やかに女性たちの元を飛び回り翻弄(ほんろう)する男・八代銀四郎。恐ろしいまでの野心と欲望を内に秘め、時には感情をむき出しにしながら激しい戦いを展開する式子の弟子をミムラ、相武紗季、木南晴夏が演じる。そのほか、小澤征悦、駿河太郎、江波杏子、浅野ゆう子、長塚京三ら豪華キャストが集結した。

 玉木は「今回ドラマに入るにあたって、本も映画も見ましたが、映画で銀四郎を演じている田宮二郎さんの印象がかなり強いです。大阪言葉のせりふ量もすごく多いので、言葉巧みに操っている感じをお芝居で出せたらと思います」と気合十分。

 松嶋との共演には「銀四郎としては式子に最初は追いつきたいというところがどこかあったと思うのですが、いつも松嶋さんはりんとされているので、自然と追いつこうという気持ちになれます」と話している。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年3月31日号
発売日:2017年3月22日
特別定価:350円
表紙:相葉雅紀

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP