佐藤仁美と足立梨花が料理の腕前を披露! あの伝説の番組が10年ぶりに復活!!

ニュース
LINEで送る

 フジテレビ系では、1月14日に「仁美&足立のニッポン食べ尽くし!」(午後2:00)を放送する。同番組は、1995年から2000年に放送されていた「郁恵・井森のお料理BAN!BAN!」から始まり、07年まで同局番組内のコーナーとして愛されていた料理番組の魂を受け継いだもので、榊原郁恵と井森美幸のコンビに続く新コンビとして、同じ事務所の後輩で女優の佐藤仁美とタレントの足立梨花が務める。

 今回の料理のテーマは、ご飯にもお酒のおつまみにも合う、簡単お手軽料理。2人は、番組内の料理コーナー「仁美&足立のRAKU×RAKUキッチン!」で、リハーサル一切なしで調理に挑む。また、食べ尽くしの旅では、岡田圭右(ますだおかだ)と上田まりえを迎えて新潟に向かう。新潟のソウルフードに舌鼓を打つほか、地元の最高級牛を超絶景で食べるフレンチ鉄板料理にも大感激する。

 佐藤は「『郁恵・井森のお料理BAN!BAN!』も『郁恵・井森のデリ×デリキッチン!』も見ていたので、『RAKU×RAKUキッチン!』をやって高揚しました。なんか出ちゃいそうでした(笑)。でも、郁恵さんと井森さんみたいに楽しくできた」と大興奮。

 一方の足立は「人前で料理をすることがあまりないので緊張しちゃって思い通りにいきませんでした。仁美先輩もさすがの腕前だったので、私はこれぐらいでいいかって思えるような、皆さんのバックアップもすごくて、最終的には安心して料理することができて楽しかったです」と話している。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP