本郷奏多が「ラブホの上野さん」で恋愛テクニックを伝授

ニュース
LINEで送る

 俳優の本郷奏多が、12月1日からFODで配信される連続ドラマ「ラブホの上野さん」に主演する。毎週木曜日に最新話を配信するほか、来年1月期からは毎週水曜深夜にフジテレビ地上波でも放送される予定だ。

 本作は同名漫画が原作で、五反田の繁華街にあるラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフの上野さんが、さまざまな恋の悩みやトラブルを解決へと導くストーリー。上野さんは、実在する原作者・上野氏本人をモデルにしており、ラブホテルスタッフとしての経験を生かしてTwitter上でフォロワーからの恋の悩みに答えていくうちに、その的確でクレバーな回答が好評に。Twitterのフォロワー数は20万人を超えている。

 本郷演じる上野さんは、ラブホテルという人間の本性があらわになりやすい環境で、普段はお客のためにその身を隠し気配を消しているスタッフ。しかし、なかなか分かり合うことができない男と女の本音を客観視し、分析してきた経験から、男女を問わず共感を得るような的確なアドバイスとモテるためのコツを、少しサディスティックに指南していく役どころだ。

 本郷は「タイトルだけの印象では驚くかもしれませんが、誰でも見ていただけるようなコメディー要素の強い作品です。自分にとってはいろいろ新しい挑戦になると思いますが、魅力的なキャラクターを作れるように尽力します」と意気込みを明かしている。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP