「家族ノカタチ」のメーンテーマを歌う女性。正体はシンガーのellie

ニュース

 TBS系で放送中の「家族ノカタチ」(日曜午後9:00)のメーンテーマ曲が明かされ、ellieの「Unpredictable Story」であることが分かった。放送のエンドロールでも記載されておらず、“あの耳に残る曲を歌っているのは誰?”と話題になっていた。ellieは、「“独身の男女が主人公のホームドラマ”ということだったので、温もりがありつつもオシャレな世界観が出せるといいなと思っていました」と曲への思いを語っている。

 同ドラマは、独身生活を謳歌(おうか)する39歳の“結婚できない男”永里大介(香取慎吾)、同じマンションに住む熊谷葉菜子(上野樹里)が、さまざまな事情を抱えた家族と結婚に向き合う姿をコメディータッチで描くホームドラマ。

 ellieは、シンガー・ソングライター“山下絵理”としても活動しており、ドラマのメーンテーマ曲「Unpredictable Story」では作詞も担当した。「独身男女、家族がテーマですが、ありきたりな恋愛歌詞にはしたくありませんでした。ドラマの展開がどうなるのか分からないので、その楽しみは余白として残しつつ、『家族』というものがもたらす普遍的な何かに少しでもタッチできたらと思って歌詞を書きました」と歌詞に込めたメッセージを明かす。

 さらに、「楽曲のサウンドがとてもオシャレで大人のにおいを感じさせるものだったのですが、感情のある歌い方をすると“恋愛”や“スキャンダル”な印象に聴こえてしまいかねなかったので、あえてイノセントで力を抜いた歌い方でバランスを取るように心がけました」と歌い方にもひと工夫を凝らしたという。

「Unpredictable Story」は2月1日からiTunesで先行配信されており、バラードバージョンなども収録したサウンドトラックが3月に発売される予定。

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP