結末は視聴者次第!? 「LIFE!」の人気コント「宇宙人総理」の総選挙を生放送

ニュース
LINEで送る

 NHK総合のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(木曜午後10:00)では、9月3日に「LIFE!宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」を放送する。人気コント「宇宙人総理」シリーズの中で、主人公の小暮井総理(内村光良)が政策の信を問う総選挙を行うのに合わせ、視聴者がデータ放送を通じて投票に参加できる内容で、その結果によってストーリーの結末が変わる。

「宇宙人総理」シリーズは、宇宙人疑惑をかけられている与党・人生党の小暮井総理が、国会答弁で野党のツッコミに苦戦する姿を描いたコント。これまでに番組では、国会運営に行き詰まった小暮井総理が、衆議院の解散を宣言。政見放送や党首討論、街頭演説などの選挙活動を通して、宇宙からの移民を受け入れる政策「コグレイズム」を主張してきた。

 9月3日の生放送では、同コントの最終回が放送され、視聴者の投票次第で異なる結末が描かれる。番組内で投開票の様子を伝える選挙特番の司会は、フリーアナウンサーの羽鳥慎一が務めるという手の込みよう。投開票の行方だけでなく、選挙特番には小暮井やクセのある候補者が登場し、それを羽鳥がどうさばくのかも見どころになる。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP