11年ぶりにドラマ化される「南くんの恋人」のキービジュアルが公開!

ニュース
LINEで送る

© Shungicu Uchida ©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

 漫画家・内田春菊氏の人気コミック「南くんの恋人」が、11年ぶりにフジテレビ系で「南くんの恋人~my little lover」(スタート日未定、年内放送予定)として連続ドラマ化される。このほど、キービジュアルが公開された。

 同作品は、高校3年生の南瞬一と、突然身長 16センチになってしまった幼なじみの堀切ちよみの恋と同居生活を描いた胸キュンラブストーリーで、1990 年、94 年、2004 年と 3 度にわたりテレビドラマ化されてきた。今作では、主人公の南を「家政婦のミタ」(日本テレビ系)や「水球ヤンキース」(フジテレビ系)などで知られる俳優の中川大志、ちよみを映画「暗殺教室」などの話題作に出演した女優・山本舞香が演じる。

 原作での南はおっとりした男子として描かれているが、今回のドラマ化に当たっては学力優秀で超イケメンの隠れスイーツ男子という設定が追加され、さらにちよみも16センチではなく15センチのサイズに変更されている。

 連続ドラマ初主演の中川は「原作とは一味違う新しい南を、自分なりに演じたい。 小さくなってしまった女の子との同居生活というファンタスティックなストーリーですが、ちよみとのせりふの掛け合いなど、見ている人に共感してもらえるような、リアルな恋模様をつくりたい」と意気込み十分。山本は「普通の大きさの人と比べて、小さくなったちよみの生活が、どれだけ大変なのか監督と相談しながら演じています。ちよみはダンス部に所属している子なのでダンスの練習もしました。ダンスは初めてなので足を引っ張らないように頑張ります」と熱の入った役作りを報告している。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2016年8月5日号
発売日:2016年7月27日
特別定価:350円
表紙:櫻井翔

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

アンケート&プレゼント

投票して特製図書カードをもらおう!
「テレガイゴング」読者意識調査アンケート!

PAGE TOP