朝ドラ「まれ」とコント番組「LIFE!」がコラボ。土屋太鳳に初コントの洗礼

ニュース
LINEで送る

 NHK総合のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(木曜午後10:00)では、NHK連続テレビ小説「まれ」(月~土曜午前8:00)とコラボレーションした「LIFE!まれコラボSP」を5月7日に放送する。初めてコントに挑戦する「まれ」のヒロイン・津村希役の土屋太鳳は、「コントは初めてでしたが、皆さんに付いていきました。家族も『LIFE!』が大好きで、出演してほしいと言っていたので、台本を頂いた時はみんなで拝みました」と冗談交じりに出演の喜びを明かしている。

 同番組は、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良を座長に、俳優やお笑い芸人が人生をテーマにしたオムニバスコントを披露するバラエティー。コラボSPでは、土屋のマネジャーに扮(ふん)した内村が「まれ」の収録現場をかき乱すコント「特濃マネージャー真壁」が企画され、「まれ」に出演する清水富美加、田中泯も参加する。そのほか、土屋と希の父・徹役を演じている大泉洋とのトークコーナーなどが予定されている。

 収録を終えた土屋は、「収録前は心臓がバクバクで緊張していましたが、ワクワクしていました。内村さんがどんどんアドリブを加えるので、笑いをこらえるのに必死でした」とコントの洗礼を受けたことを告白。内村も「土屋さんはアドリブにもすぐ対応するし、天性の女優さんだなという印象を持ちました。他の番組とのコラボは、普段できない方とコントで共演できるので、緊張もするけど楽しく、幸せな空間だなと思います。今回は『まれ』と同じセットで演じているのが見どころです」と手応えをアピールしている。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP