「マジすか学園4」に松井珠理奈と渡辺麻友が参戦。全面戦争のキーパーソンに!?

ニュース
LINEで送る

 日本テレビほかで放送中の連続ドラマ「マジすか学園4」(月曜深夜0:59、日時の異なる地域あり)の第9話(3月23日放送)にSKE48兼AKB48の松井珠理奈が、最終回(30日放送)にAKB48の渡辺麻友がゲスト出演する。2人はかつて同シリーズで演じた役どころで登場し、来る“全面戦争”のキープレーヤーになるという。

 同作は、AKB48グループのメンバー扮(ふん)する女ヤンキー同士のぶつかり合いと青春の日々を描くシリーズの第4弾。クライマックスでは、主人公のさくら(宮脇咲良)、ソルト(島崎遥香)らが通い、ヤンキー高校の頂点として君臨する「馬路須加(まじすか)女学園」と、ライバル校「激尾古(げきおこ)高校」の全面戦争が描かれる。

 “タイマン”を得意とし、かつて“マジ女”に嵐を巻き起こしたセンター(松井)と、彼女と手を組んでマジ女制覇を目論んだ策略家・ネズミ(渡辺)がどんな役回りを演じるのか注目が集まるが、なんと松井は劇中でナース姿も披露。松井は「最初にナースの格好をすると知った時は激尾古の方なの?と思ったけど、台本を読んで『そういうことか!』と(笑)」と期待感をあおる。

 一方、久々にネズミ役を演じた渡辺は「必死でいろいろと見返して感覚を取り戻しました。こうして最終話にゲストで出られるなんて思ってもいなかったのでめちゃくちゃうれしくて。(衣装のスカートが制服っぽい)名残もあって『ネズミ感』満載ですし、卒業しても健在です!」と声を弾ませている。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2016年6月3日号
発売日:2016年5月25日
特別定価:340円
表紙:堂本剛

新着 タレント連載

5月25日は何の日?

仏滅
食堂車の日、広辞苑記念日、愛車の日、鶴岡天神祭=化けものまつり(山形)

5月25日生まれの有名人

橋本陽菜〈AKB48〉(’00)、北野瑠華〈SKE48〉(’99)、山田樹奈〈SKE48〉(’98)、上野樹里(’86)

テレビ視聴率ランキング

地上波録画予約ランキング

地上波録画視聴ランキング

アンケート&プレゼント

投票して特製図書カードをもらおう!
「テレガイゴング」読者意識調査アンケート!

PAGE TOP