千葉真一の息子・真剣佑と元NMB48の福本愛菜が連続ドラマ初挑戦

ニュース
20141215_05_01

 テレビ東京系で来年1月16日からスタートする連続ドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」(金曜午後7:58)の追加キャストが決定し、アクション俳優・千葉真一の実子で俳優の真剣佑(まっけんゆう)と、元NMB48でタレントの福本愛菜が出演することが発表された。

 同ドラマは、柴田よしき氏の小説「花咲慎一郎」シリーズを基にしたヒューマンミステリー。東京都内の繁華街にある認可外保育園・ニコニコ園の園長を務める傍ら、同園の経営を支えるためひそかに探偵としても活動する元刑事・花咲慎一郎(山口智充)が、「保育園不足による待機児童」「シングルマザーの貧困」「育児放棄」といった現代社会が抱える親子問題と向き合い、解決に向けて奔走するさまが描かれる。

 高校中退後、暴力団事務所に出入するようになったものの、ひょんなことから花咲の相棒となる少年・鴨瀬仁志を演じる真剣佑は、「鴨瀬仁志はとても子供っぽくて後先考えずに行動してしまう人なので、自分の中にもある子供っぽさをうまく出しながら演じられたら」と準備万端。今回が連ドラ初出演で、「うれしさと同時に緊張と不安が押し寄せてきましたが、今僕が持っている力を全て出し切って頑張ります」と意欲を燃やしている。

 一方、ニコニコ園の新人保育士・大原南を演じる福本は、ドラマ初出演。「今回、初めて連続ドラマに挑戦させていただくことになり気合が入っています。撮影が始まるまでは不安な気持ちがあったんですが、クランクインした時に一気に気持ちが引き締まりました」と言葉を弾ませ、「憧れでもあった保育士という、大好きな子供たちに携わることができる役を演じるのがすごく楽しみです。今回頂いた夢へのチャンスをしっかりつかんで、私ができる精いっぱいの演技を皆さんに見ていただきたいです」と張り切っている。

関連リンク
キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP