エンタメニュース一覧

これまで梶裕貴、宮野真守、蒼井翔太、Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)、柿原徹也、斉藤壮馬といった、そうそうたる顔ぶれの男性声優が表紙を飾ってきた「TVガイドVOICE STARS」で、9/14(金)に発売される「vol.7」では、内田雄馬が初表紙に登場することが分かった。

もっと見る

テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメでは、8月24日に放送される「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」(毎月第4金曜午後10:00)を「埼玉編」として、県内で唯一「よさこい部」がある高校にチーム8メンバーが参加する。同番組は「メンバーが責任をもって“撮れ高”に会いに行っちゃうロケ番組」をコンセプトに、チーム8と旅のお供ゲストが、全国各地へと出かけていくバラエティー。チーム8の埼玉県代表・髙橋彩音とメンバーたちは埼玉県坂戸市に向かい、県内唯一の「よさこい部」のある伝統校・山村国際高等学校へと到着する。今回の旅のお供は、しずる・村上純。

もっと見る

テレビ東京系では、8月19日に日曜ゴールデンの池上ワールド「池上彰の戦争を考えるスペシャル~『日本のいちばん長い日』が始まった~」(午後7:54)を放送する。本番組は、ジャーナリストの池上彰がさまざまな視点で戦争の本質に迫る夏恒例の戦争特番。戦後73年の今年は、第10弾を迎える10年目にふさわしく、日本の終戦を取り上げる。池上のほか、アシスタントは同局の相内優香アナウンサー、ゲストは峰竜太、宮崎美子、小島瑠璃子が出演する。

もっと見る

TBS系で10月期に放送される連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(金曜午後10:00、開始日未定)に松岡昌宏、草刈民代らが出演することが分かった。主人公の北澤尚(戸田恵梨香)に婚約破棄されてしまうエリート精神科医・井原侑市を演じる松岡は「今回初めて精神科医を演じさせていただきます。今、役の勉強をさせていただいている最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えています」と意気込みを語っている。

もっと見る

フジテレビ系で10月にスタートする高橋一生の主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」(火曜午後9:00、日時未定=関西テレビ制作)に、榮倉奈々らの出演が決まった。生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師・相河一輝(高橋)の日常を描くドラマで、榮倉は同系ドラマに約7年ぶりの出演となる。榮倉が演じるのは、一輝が通う歯科クリニックの若き院長・水本育実。一輝の担当医となるものの、話を聞かなかったり、診察時間を守らなかったりする一輝に腹を立て、「常識ってものがないんですか?」などときつく当たってしまうが、一輝が時折発する物事の核心を突く一言に、次第に心を動かされていく。

もっと見る

日本テレビ系で10月にスタートする連続ドラマ「今日から俺は!!」(日時未定)で、ムロツヨシが演じるドラマオリジナルキャラクターの椋木先生のビジュアルが公開された。まるで“金八先生”をほうふつとさせるロン毛教師姿を披露したムロは、「あえて言えることは、主演の賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、ものまねは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております。ぜひ、見てやってください」とアピールする。

もっと見る

テレビ朝日系で放送中の連続ドラマ「ヒモメン」(土曜午後11:15)の8月25日放送・第5話に、主題歌「Jesus」を歌う超特急のリョウガがゲスト出演する。同作は、鴻池剛氏の漫画を原作に、“楽に生きたい”をモットーに働き方改革時代のニューヒーロー=“ヒモメン”にスポットを当てた社会派コメディー。働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲(どうせい)生活を描く。リョウガは、窪田が演じる翔と同類のヒモ役で、翔のために開催する「ヒモのヒモによるヒモのためのヒモ講座」の受講生の1人を演じる。

もっと見る

テレビ朝日で放送中の「くりぃむナンチャラ」(金曜深夜2:55、一部地域のみ)では、8月17・24日の2週にわたって、番組随一の人気を誇る「ミニスカート陸上2018」が開催される。同番組は、くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)が、お笑い芸人としての原点に立ち返るべく、貪欲かつ気まぐれにさまざまな斬新企画に挑戦するバラエティー。今回は、番組史上初のジャニーズ事務所からA.B.C-Zの塚田僚一が参戦。運動神経抜群でアクロバティックな動きも得意とする塚田が、ミニスカートに身を包み、「ミニスカート陸上」の絶対王者・上田に挑む。

もっと見る

大阪の人情喜劇のテッパンといえば、吉本新喜劇。その九州版として「九州新喜劇」が立ち上げられたのは、2018年2月のこと。満員御礼で好評のスタートを切った九州新喜劇は、8月26日に夏公演を開催する。旗揚げ公演後どうだったのか? 夏公演の見どころは? 座長である寿一実に話を聞いた。

もっと見る

映像配信サービス・dTVは、8月18日から配信をスタートするオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に、テレビ東京で放送中のアニメ「銀魂」で神楽役の声優を務める釘宮理恵が、“声”で出演することが分かった。さらに、ドラマの配信に先駆けて、8月17日午前0時から、福田雄一監督のインタビューを交えたドラマのメーキング映像「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-配信直前特番」を配信する。

もっと見る

テレビ朝日系で放送中の綾野剛主演ドラマ「ハゲタカ」(木曜午後9:00)の第3部編となる8月30日放送・第7話と9月6日放送・第8話に、森崎ウィンが出演する。同ドラマは綾野が扮(ふん)する“企業買収”のスペシャリスト・鷲津政彦が“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、日本の名門企業を次々と買収し再生させ、銀行や大企業といった巨大権力に立ち向かっていく姿を痛快に描くエンターテインメントドラマ。現在「第2部編」がオンエアされており、第3部編は原作者の真山仁氏の原案プロットを基に、2018年を舞台にしたオリジナルストーリーが展開される。

もっと見る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP