エンタメニュース一覧

テレビ朝日系で放送中の人生に効くトークバラエティー「人生で大事なことは〇〇から学んだ」(日曜午後7:58=朝日放送制作)では、毎回さまざまなジャンルで活躍する各界の“達人”たちをゲストに招き、その波瀾(はらん)万丈の人生の中で得た人生訓・人生哲学を学ぶ。司会は所ジョージ、レギュラーパネリストを林修が務める。

もっと見る

2017年10月からスタートする日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜午後10:00、開始日未定)の主演が嵐の櫻井翔に決定。さらに、櫻井演じる主人公に反発しながらも心揺れ動くヒロイン役で蒼井優、主人公の恋人役で多部未華子が出演することが明らかになった。脚本は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などで知られる福田靖氏が手掛け、演出は「Mother」(同系)などの水田伸生氏が務める。

もっと見る

TBS系連続ドラマ「小さな巨人」(日曜午後9:00)に、高橋光臣が出演することが決まった。4月30日放送の第3話から警視庁捜査二課の刑事・松岡航平役で登場する高橋は、「2015年の『下町ロケット』(同系)で、すっかり福澤克雄監督にほれてしまった私は、次もきっと作品に呼んでもらえるように、いろんな役に取り組んできました。今回、また福澤監督が監修で、『下町ロケット』でもご一緒した田中健太監督がチーフの『小さな巨人』が放送されると知り、何がなんでも関わっていきたいとの思いが実り、3話からの登場となります」と出演の喜びを明かしている。

もっと見る

まゆゆことAKB48の渡辺麻友が、自身のイメージとは異なる“恋多き女”を演じ、えなりかずきが物語の鍵を握る悪キャラ=“えなりくん”として登場する異色の純愛コメディー「サヨナラ、えなりくん」(日曜深夜0:40)が、4月30日からテレビ朝日系で放送スタートする。

もっと見る

爆笑問題がMCを務めるTBS系の情報バラエティー「世界の日本人妻は見た!」(火曜午後7:56=MBS制作)が放送5年目に突入し、ニュース番組風にリニューアルする。海外旅行やネットの検索では分からないような世界各地の日常を現地に住む日本人が“特派員”となってリポート、実際に暮らしたから分かった“ビックリニュース”を届ける同番組。徹底した追跡取材やスタジオ出演者のトークを交えながら、よりパワーアップして届ける。リニューアル初回となる4月25日放送回は、午後7時からの2時間のスペシャル版でおくる。

もっと見る

4月24日放送のフジテレビ系バラエティー「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜午後10:15、通常放送は午後10:00=関西テレビ制作)は、“芸能人夫婦がどれくらい充実した結婚生活を送っているのか”をテーマに、さまざまな夫婦の結婚生活を徹底調査する。

もっと見る

5月10日放送のテレビ朝日系バラエティー「くりぃむクイズ ミラクル9」(水曜午後7:56、一部地域を除く)に、BOYS AND MENの水野勝や、同系特撮ドラマ「仮面ライダーエクゼイド」(日曜午前8:00)に出演中の瀬戸利樹が初参戦することが決定した。そのほか、岡本知高、グローバーも初登場を果たす。

もっと見る

体力自慢の芸能人が参加し、その中で“誰が一番身体能力がスゴいのか”を決める大会「スポダン」こと、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017春」(仮題)が、TBS系で5月11日(午後7:00)に放送される。次世代を担う若手出場者の台頭に期待が高まる。

もっと見る

雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)の司会で関西テレビで今春からスタートした、気になる場所に集う“ナニモン(何者)!?”な人々に迫るバラエティー「雨上がりのナニモン!?」(土曜午後6:30、関西ローカル)。世間の人があまり訪れたことのない場所に、リポーターの若手芸人たちが張り込み、そこに集まる人たちに密着取材をし、毎回その取材からリアルな人間ドラマが展開される。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年4月28日号
発売日:2017年4月19日
特別定価:360円
表紙:A.B.C-Z

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP