エンタメニュース一覧

異才・押井守監督による新刊『やっぱり友だちはいらない。』(東京ニュース通信社刊)が12月19日(火)に発売される。本書は2015年に「TV Bros.新書」として刊行されたロングセラー『友だちはいらない。』に新たな2章を加えた増補版となる。

もっと見る

FBS福岡放送は12月21日の深夜0時59分からバラエティー特番「さるベージ! YouTuberが福岡で市長をやってみたSP」を放送する。「明日クビになっても大丈夫!」(幻冬舎)の作者で、人気ウェブライターのヨッピー氏が番組の仕掛け人となって、出演者の選定からロケのディレクションまでを担当。タイトル通り、人気YouTuber・カリスマブラザーズの3人を起用し、福岡・大川の1日市長に体当たりで挑戦する模様を伝える。

もっと見る

TBS系で12月29日放送の「朝まであらびき団SP あら1グランプリ2017」(午後11:50)の収録が行われ、MCのライト東野(東野幸治)は、「あら1には、笑いと感動みたいなものは、これっぽちもない。芸歴20年くらいの40代の人が、何かしゃべっています。その覚悟で見てほしいです」と他のお笑い番組と一線を画した見どころをアピールした。

もっと見る

1981年の連載開始から「週刊少年ジャンプ」「週刊ヤングジャンプ」を経て、現在は「グランドジャンプ」で連載を続けている国民的サッカー漫画「キャプテン翼」が、新たなスタッフ・キャストを迎えて再びアニメ化される。同番組は、テレビ東京系で2018年4月に放送スタート予定(開始日未定)。

もっと見る

12月16日放送のTBS系「炎の体育会TV」(土曜午後7:00)で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、先月行われた全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場し、見事にメダルを獲得した模様が放送される。競技開始からわずか6カ月で快挙を成し遂げた春日の奮闘ぶりと、メダルの色が明かされる。

もっと見る

日本テレビ系で2018年1月7日からスタートする、山崎賢人主演の連続ドラマ「トドメの接吻」(日曜午後10:30、初回は午後10:00)は毎週木曜に、“キスリレー”や“キスマーク”を使って、キャストを発表している。先週公開されたのは、キス音=“キスボ”。一体誰のキスボなのか気になるところだが、今週、その正体が志尊淳であることが発表された。

もっと見る

テレビ朝日系では12月15日に、「金曜★ロンドンハーツ3時間スペシャル『奇跡の1枚』&『50TA・狩野英孝ドッキリ』」(金曜午後7:00)を放送する。一流のカメラマン、メーク、スタイリストの技術を駆使して、“奇跡の1枚”を撮影し、それをカレンダーにする人気企画“奇跡の1枚カレンダー”。今回は、過去最多となる16人の男女が名乗りを上げた。また、アーティスト・50TAとしても活動する狩野英孝のドッキリも放送する。

もっと見る

TBS系で1月14日スタートの連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」(日曜午後9:00、初回は25分拡大)に、笑福亭鶴瓶、馬場園梓が出演することが決まった。主人公の弁護士・深山大翔(松本潤)と対峙(たいじ)する裁判官の川上憲一郎役を演じる鶴瓶は、「連続ドラマが久しぶりという緊張感と、松本潤さんと初共演ということもあり、SEASONIをすべて見て研究しました。原作がなく、ゼロから作り上げている作品でこれだけ見応えがあるのはすごいですし、出演できることを光栄に思っています」と喜びを明かしている。

もっと見る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP