エンタメニュース一覧

日本テレビ系で4月21日に放送される「マツコ会議」(土曜午後11:00)では、K-POPアイドルグループ・TWICEのミナもかつて在籍したという大阪のダンススクールから中継され、K-POPアーティストを目指す金の卵たちの奮闘が明かされる。同番組は、総合演出のマツコ・デラックスが、今話題のディープな場所と中継を結んだ会議を開き、その知られざる内容を深掘りするバラエティー。今回は、日本でダンスを学び、韓国デビューを目指す若者たちの姿に密着する。

もっと見る

テレビ朝日系の「路線バスで寄り道の旅」(日曜午後3:20)は、徳光和夫がパートナーである田中律子とゲストと共に、路線バスだけを使って、寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける旅バラエティー。4月22日(午後6:30)に放送されるスペシャル編では、大食いで知られ、最近は料理研究家としても活躍中のギャル曽根と、オリンピック2大会連続出場の元バドミントン選手・潮田玲子という、華やか美人ママ2人をゲストに迎え、神奈川県三浦半島の最南端・城ヶ島から旅を始める。

もっと見る

4月14日の午後2時からNHK福岡放送局で「視聴者のみなさまと語る会」が開催された。NHK経営委員が視聴者から直接意見を聞く機会として2008(平成20)年から全国で不定期的に開かれており、福岡での実施は09(平成21)年以来2度目となる。この日はNHK経営委員から石原進委員長(九州旅客鉄道相談役)と渡邊博美委員(福島ヤクルト販売代表取締役会長)、NHK執行部から堂元光副会長、菅康弘理事、城本勝福岡放送局長が出席。客席には事前に応募した視聴者42人が参加して、NHK福岡放送局の富永禎彦アナウンサーの司会で進行された。

もっと見る

NHK総合で2020年に放送される大河ドラマ「麒麟がくる」の制作・主演発表会見が行われ、長谷川博己が戦国武将・明智光秀役で主演を務めることが決まった。長谷川は「光秀は三日天下ですけれども、僕はこれをやり遂げた後に1年くらい天下が欲しいな」と冗談交じりに、大河ドラマという大舞台での主演の意気込みを語った。

もっと見る

日本テレビ系で4月21日に放送される「有吉反省会」(土曜午後11:30)に、3月に番組で公開捜索したぬいぐるみと奇跡の再会を果たした江口ともみと、始球式でのI字開脚投球が話題の岡田サリオがゲスト出演することが決まった。同番組は、司会の有吉弘行にゲストが反省したいことを告白し、その内容によって禊(みそぎ)が課されるバラエティー。

もっと見る

乃木坂46の白石麻衣が、フジテレビ系で5月12日に放送されるオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」(午後9:00)の1編「フォロワー」に主演することが分かった。同グループでミリオンセラーになった楽曲「インフルエンサー」でセンターを務めた白石が、ドラマでもまさに“インフルエンサー”になるべく写真投稿SNSに奮闘するというホラーサスペンスで、フォロワー数ナンバーワンの“新女王”を目指す、キラキラ女子の「港区OL_ハル」こと藤田小春を演じる。

もっと見る

テレビ東京系では、4月21日に土曜スペシャル「オールドカーでぐるぐる 昇太のレトロを探そう」(午後6:30)を放送する。同番組は、無類のレトロ好きとして知られ、愛車は昭和の古い車、自宅には昭和のステレオやブラウン管テレビが並ぶという春風亭昇太が、自分のレトロコレクションを増やすことを目的に、オールドカーにゲストを乗せて街へ出る新感覚バラエティー。2017年11月と18年2月に放送されて大好評を博した企画の第3弾となり、今回乗り込む車は、1959年に製造が開始されたダットサン・ブルーバードと、60年に製造が始まったマツダ・R360クーペ。

もっと見る

テレビ朝日系の「日曜プライム」(日曜午後9:00)で、4月22日に放送される「森村誠一ミステリースペシャル 殺意を運ぶ鞄」は、主人公の牛尾正直刑事が、原作小説での登場から30周年を迎えたことを記念した作品となる。同作は、警視庁新宿西警察署の警部補・牛尾が全国を飛び回り事件を解決していく長寿刑事ドラマシリーズ。1990年のドラマ第1作から数え、今作の「殺意を運ぶ鞄」は第32作目となる。

もっと見る

テレビ朝日系で4月21日にスタートする連続ドラマ「おっさんずラブ」(土曜午後11:15)で公開中の公式インスタグラムは、現時点で1.4万人を超えるフォロワーを獲得。エイプリルフールには、主演の田中圭と共演の林遣都が、現場でいきなりけんかを始めるという、フェイク動画が公開され、累計20万回再生を記録するなど、その刺激的なドラマ内容と共に世間を騒がせている。

もっと見る

仙台放送・BSフジでは、10月14日に行われる「東北・みやぎ復興マラソン2018」(時間未定)を同時生中継する。都内で会見が行われ、フジテレビの笠井信輔アナウンサー、マギー審司、たんぽぽの白鳥久美子が出席し、笠井アナが42.195kmのフルマラソンに挑戦することも発表された。当初は5kmの部出場予定だったが、笠井アナは「東北には震災取材を通して被災者から知り合いになった方々が大勢いる。そういう方々との交流の中で、参加してみたいという気持ちになった」と表明。最初からフルマラソンの部を予定していなかったことには、「当初5kmの部を選んだのは、意気地がなかったから」と苦笑いも、「フルマラソンはほぼ初めてなので、これから練習。まずは靴を買う。知人の経験者からは『真剣にやれ』と言われているので、気合を入れていきたい」と意気込んだ。

もっと見る
PAGE TOP