エンタメニュース一覧

フジテレビ系では、8月25日放送の金曜プレミアム枠(金曜午後7:57)で「キビシー」を放送。同番組は、ストレスフルで癒やしが必要とされる現代に、あえて真逆の「キビシー世界」に飛び込んだ人たちの生活に密着していくバラエティーだ。

もっと見る

10月2日にスタートするNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜午前8:00=NHK大阪放送局制作)の主題歌が、松たか子が歌う「明日はどこから」に決定した。自ら作詞・作曲を手掛けた松は、「主題歌を担当させていただくこと、とてもうれしく思っております。長丁場の撮影に臨む皆さんに寄り添う気持ちで曲を書きました。ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です」と曲に込めた思いを語っている。

もっと見る

TBS系連続ドラマ「ハロー張りネズミ」(金曜午後10:00)に、タレントの橋本マナミ、俳優の柄本時生がゲスト出演することが分かった。8月25日放送の第7話で、主人公の七瀬五郎(瑛太)らに身辺調査される魔性のOL・中村七菜子役を演じる橋本は、「大根(仁)さんの作品に参加させていただき光栄です。表面上は派手に見える役なのですが、実はそれには理由があるので、注目して見ていただければと思います。今までに見たことのないような橋本マナミが見られると思いますので、ぜひご覧ください」とアピールしている。

もっと見る

TBS系で8月27日放送のスポーツバラエティー「消えた天才~一流アスリートが勝てなかった人を大追跡SP~」(午後6:30)の収録が行われ、MCを務めるお笑いコンビ・バナナマン(設楽統、日村勇紀)の設楽は、「今回は天才が天才を語っていますが、どのエピソードにもドラマがあって、そういう人生もあるんだと思わされました」と振り返ると、日村も「天才にはライバルがいて、たった一瞬で人生が変わってしまう。面白いですね」と見どころをアピールした。

もっと見る

テレビ東京ほかで放送中の連続ドラマ「下北沢ダイハード」(金曜深夜0:12)もいよいよ終盤戦に突入。予想もつかない「人生最悪の1日」に見舞われる登場人物たちから毎回目が離せないなか、9月15日放送予定・第9話の出演者とストーリーが発表された。脚本は劇団ロロを主宰し、映画監督などでも才能を見せる三浦直之氏。監督は、いきものががり、氣志團、NMB48など多くのミュージックビデオを手掛ける鬼才・スミス氏が担当する。

もっと見る

8月20日に関西テレビで「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 真夏の1時間SP」(日曜深夜0:30、関西ローカル)が放送される。同番組は、関ジャニ∞・村上信五とブラックマヨネーズ・小杉竜一、吉田敬の3人が一流の「男」を目指し、さまざまな角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティーの拡大版。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP