エンタメニュース一覧

1月20日からテレビ朝日系でスタートする連続ドラマ「奪い愛、冬」(金曜午後11:15、一部地域を除く)の制作発表が東京都千代田区の結婚式場で行われ、主演の倉科カナ、共演の三浦翔平、大谷亮平、水野美紀、脚本を手掛ける鈴木おさむ氏が出席した。

もっと見る

NHK総合で2月4日にスタートする時代劇コメディー「空想大河ドラマ 小田信夫」(土曜午後11:35、全4回)の試写会が行われ、主演のお笑いトリオ・ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)が出席した。織田信長を意識しながらこじんまりと生きる戦国大名・小田信夫を演じる堀内は、「戦国時代という過激な時代に、どうでもいい話ばかりしていますが、実は反戦がテーマに込められているらしいです。トランプ大統領にぜひ見てもらいたい」と冗談交じりに見どころを明かした。

もっと見る

女優の浜辺美波が、日本テレビ系の連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(土曜午後9:00)にゲスト出演することが分かった。浜辺が登場するのは1月28日放送の第3話で、演じるのは人気アイドル役。浜辺は「出演が決まった時は、参加できることがとてもうれしくて、台本を頂くのが待ち遠しく感じました」と声を弾ませている。

もっと見る

草なぎ剛主演の“復讐シリーズ”第2弾として、1月10日に第1話がフジテレビ系で放送された「嘘の戦争」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)。第1話放送終了後、SNS上では、一ノ瀬浩一(草なぎ)が目に涙を浮かべ、五十嵐(甲本雅裕)に過去の罪を白状させるシーンと、「ニシナコーポレーション」会長の二科興三(市村正親)にナイフを振りかざして迫る五十嵐から、浩一が興三をかばって刺されるシーンでの反響が多く、「草なぎくんの演技がすごくて鳥肌ものです」「とても展開が早く、久々に手応えを感じたドラマでした。主人公の激しい思いが胸に迫りました。周りのキャストもキャラ立ちしていて引き付けられました。せりふが残るドラマです! 草なぎさん最高!」など、草なぎの演技に称賛の声が寄せられ、Twitterでは、ドラマに関して7万件を超える数がつぶやかれた。

もっと見る

嵐が出演する日本テレビ系のバラエティー「嵐にしやがれ」(土曜午後10:00)の放送枠が、4月から土曜午後9時に移動することが分かった。これにより、同系の土曜ゴールデン帯は「天才!志村どうぶつ園」(午後7:00)、「世界一受けたい授業」(午後7:56)、「嵐にしやがれ」のバラエティー3本立てのプログラムに生まれ変わる。

もっと見る

NHK総合で11月に放送予定の大河ファンタジー「精霊の守り人Ⅲ 最終章」(日時未定、全9回)の出演者発表会見が行われ、主演の綾瀬はるか、共演の東出昌大、板垣瑞生らが出席した。主人公の用心棒・バルサ役を演じる綾瀬は、「2年前から撮影が続いていますが、アクションや人間ドラマ、世界観がかなりバージョンアップしてスケール感が大きくなっています。ぜひ楽しみにしてください」と撮影の盛り上がりをアピールした。

もっと見る

テレビ朝日系で1月23日に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(午後7:00、時間の異なる地域あり)に、タレントのマルシアが登場。“すぐにキレちゃって仕事がなくなっちゃった先生”として、「すぐにブチギレてあとで後悔しないための授業」を行う。

もっと見る

1月28日にテレビ朝日系で放送されるスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(午後9:00)のPRイベントが東京・港区の商業施設で行われ、主演を務める人気子役でフィギュアスケート選手の本田望結、共演の田中圭、名取裕子が顔をそろえた。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年1月20日号
発売日:2017年1月11日
特別定価:350円
表紙:木村拓哉

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP