エンタメニュース一覧

NHK北九州放送局は5月19日に、福岡・北九州のリバーウォーク北九州で、同局として初めて制作する地域発ドラマ「GO!GO!フィルムタウン」(NHK BSプレミアムで10月放送予定)の公開取材会を開催した。観衆が見守る中、出演する土村芳(つちむら・かほ)、藤本隆宏、光石研が登壇。作品への意気込みや16日から始まった撮影のエピソードなどを語った。

もっと見る

真木よう子が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜午後10:00、開始日未定)に主演することが分かった。同ドラマは、2008年から10年まで女性ファッション誌で連載されていた、直木賞作家・唯川恵氏による同名小説が原作。女性ファッション誌業界を舞台に、着飾ることが嫌いな読者モデル、一発逆転を狙う崖っぷちのフリーライター、男社会の中で上を目指す編集者、女王として君臨するプロのカバーモデルなど、立場の違う4人の女たちの“もくろみ”がぶつかり合う。

もっと見る

TBS系で今秋、優勝賞金1000万円を懸けた決勝戦が生放送される「キングオブコント2017」(日時未定)の開催決定会見が行われ、前大会王者のお笑いコンビ・ライス(田所仁、関町知弘)らが出席した。関町は「優勝してから全国各地で営業の仕事が入っており、テレビにも出演できるようになった。Suicaは今では一気に1万円もチャージできるようになった」と大会をきっかけに生活が一変したことを明かした。

もっと見る

テレビ東京が毎年放送する「世界卓球」と「全仏オープンテニス」が、今年は一部同じ時期に開催。同局ではテレ東スポーツ祭と銘打ち、この2大イベントを大々的に放送する。また、このたび、テレ東スポーツ祭に強力なサポ―ターが登場。今年、テレビアニメと映画が20周年を迎える「ポケットモンスター」のピカチュウだ。

もっと見る

乃木坂46が、今年で37回目を迎え、日本テレビ系で放送される「全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターを務めることが分かった。7月25日に全国11会場で開催の、都道府県代表を決定する予選大会「全国一斉大会」には3期生メンバーも参加。関東・関西の会場に分かれ、パフォーマンスを披露し、参加する高校生にエールをおくる。

もっと見る

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、TBS系で7月期に放送される連続ドラマ「わにとかげぎす」(水曜午後11:56、開始日未定)で連ドラ初主演を務めることが決まった。日の当たらない生活を送る主人公の警備員・富岡ゆうじ役を演じる有田は、「ドラマ主演のオファーを頂いた際、考えるよりも前に『やります!』と返事をしていました。『どういうことなんだろう? なぜ僕が主演なんだろう?』とは思ったのですが、悩んでいる間に相手の気が変わるかもしれないんで、『やりますよ!』と言ってしまった」と驚きを明かしている。

もっと見る

TVガイド最新号

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP