ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

「監獄学園-プリズンスクール-」最終回のみどころ★
ついにジョーがフードを脱ぐ!? その理由とは…?

 ちわっす~♪ いよいよこの時が来てしまいました。『監獄学園-プリズンスクール-』いよいよ最終回です。放送前には「実写化できるの!?」と思いましたが…できていますね(笑)。8話ではキヨシと花の遺恨マッチのクライマックスが見事に描かれており、思わず爆笑しながら「すげー!!」とテレビに向かって叫んでしまいました(笑)。しばらくはスーパーでエリンギをみたら思い出して笑ってしまいそうです…! 

 さて、男子5人と裏生徒会の戦いが決着します。彼らは最後に何を感じるのでしょうか。

9話あらすじ

 ついに訪れた退学の日、理事長室へと連行された男子5人。理事長の傍らには会長・万里、副会長・芽衣子、書記・花。法廷のような物々しい雰囲気のなか、一同が会する場で、男子たちの罪があらためて理事長の口から読み上げられる。裏生徒会の勝利を確信し、万里は笑みを浮かべる。しかし、表情ひとつ変えないキヨシが静かに口を開き、「勝ったのは、俺たちだ!」とまさかの勝利宣言!? 動揺する裏生徒会だが、芽衣子が異変に気づく。すぐさまガクトに歩み寄り、胸ぐらを掴んで確認すると、そこにいたのは…? さらに、理事長室のドアが突如開き、女子生徒たちに取り押さえられたパンツ一丁の不審な男が連行されてくる。状況が呑み込めない裏生徒会と理事長。しかし、この男が顔を上げたとき、すべてのピースが揃い、男子たちが仕掛けた本当の作戦が明らかとなる。それは一体!? そして、男子5人に下される最後の審判とは!?

 最終回にしてついに、ジョーがフードを脱ぎます!! 芽衣子に脱げと言われても脱がなかったのに、満を持して脱ぐのです。なぜ今なのか!? その理由は…放送で是非ご確認ください(笑)!

 そして、最終回で注目したいと思うのは万里。万里を演じる山崎紘菜さんはインタビューで、「万里が男子たちと触れ合うことで成長していく部分や、クールな表情の裏にあるものが見えてくると思う。」と語ってくれました。8話で芽衣子に見せた表情は、これまでの万里と少し違うなと感じました。最終回で戦いを終えた万里がどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

 というわけで、この連載も今回が最後の記事です! ドラマと合わせてこちらの記事もチェックして下さりありがとうございました。8話まで視聴し、改めてキャストの皆さんのインタビューを読むと「こういうことだったのか~!」と思う点がいくつか出てきます。矢野聖人さんは「シンゴが驚いた時などに声が裏返るイメージがある。そこは頑張ってやりたいと思ってやりました。」と話してくれていて、確かに自然と声が裏返ってる! なんて再発見したりですとか。

 最終回もみなさん楽しんでご覧くださいね! では…乱世でゴザル!!

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 毎週火曜 深夜1:11~1:41
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP