ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

「監獄学園-プリズンスクール-」7話あらすじ★
諸君は、尻と胸…どちらが好きか……ね?

 みなさんに朗報です。お尻合いの皆様はすでにご存知かもしれませんが、ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のBlu-ray&DVDが12月25日に発売されることが決定しました!!
 しかも、特典が超豪華! セルBOX初回特典には、キヨシ(中川大志)、万里(山崎紘菜)、花(森川葵)、芽衣子(護あさな)、千代(武田玲奈)の、特大布ポスター1種類がランダムで封入されます。わたくし、思わず「1種類といわず、全種類のポスターがほしい~!」と会社で叫んでしまいました(笑)。それだけではございません。封入される応募ハガキで、原作者・平本アキラ先生がドラマのために描き下ろしたイラストのグッズが抽選で当たるんです! ファンにはたまらない特典ですよね。その他にも豪華特典があるようなので、是非とも聖夜にゲットしてくださいね♪

 さて、次回の放送は禁断の“バッタのかき揚げ丼”登場! さらに放送前から予告映像で話題となった、理事長の“尻問答”も…。

7話あらすじ

 DTO(男子退学オペレーション)に関するメールデータの奪取に失敗した男子5人。退学前日を迎え、芽衣子から最後の晩餐が振る舞われたのも束の間、退学願を書かされていよいよ後がなくなる。しかし、退学願が理事長へ届けられることを逆手に取り、キヨシの妙案で退学延期を直訴する嘆願書を書くことを思いつく。しかし、とうとう訪れた退学当日、連行される最中、無惨に破り捨てられた嘆願書を目にしてしまう。そして、待ち受ける万里の言葉に、最後の望みも潰えた…かに思われたが、突如そこへ理事長が現れ、男子たちは再びプリズンに戻るよう命ぜられる。そして、プリズンの中で、理事長から男子たちにある問いが投げかけられる。「尻と胸・・・どちらが好きか・・・ね?」。まさかのタイミングで、まさかの究極の二択。キヨシたちは果たして、正解を選ぶことが出来るのか!?

 いよいよ最後の晩餐です。実はこのシーン、原作で個人的にとても好きなシーンなんです(笑)。芽衣子が男子5人に最後に食べたいものを聞きます。そんな中、ガクトが答えたのは“バッタのかき揚げ丼”! ガクト、どうした!? とつっこまずにはいられませんが、芽衣子はそれを許可します。そして、ガクトのために虫取り網を振り回し、一生懸命バッタを捕まえようとするのです。なんてバカバカしいんだ! とも思いましたが、芽衣子の優しさを感じられるシーンでもあるなと思っています。どう実写化されるのか楽しみです!

 さらに! 花を演じる森川葵さんお気に入りの“エリンギ”のシーンがございます! 花ちゃんの“かわいいのに、かわいくない”シーンにもご注目くださいね。

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 毎週火曜 深夜1:11~1:41
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP