ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

『監獄学園-プリズンスクール-』第5話のみどころ★
さらに!「ザ・ロックアップ」に行ってきました♪

 4話ご覧になりました!? 前半はキヨシの脱獄をめぐるシリアスな展開にも関わらず、キヨシのお尻に枝が! 最後には花ちゃんが!! 森川葵さん、インタビューでお話しされた通り全力で脱いでましたね。そして裏生徒会室でのシーンが多く、武田玲奈さんが教えてくださった「裏生徒会室がすごく豪華」ということがよく分かりました!

 さて、物語の肝となる“DTO”もスタートし、いよいよドラマも後半戦。どうなる!? キヨシ!

5話あらすじ

 カーテンを閉め、保健室のベッドで2人きりになるキヨシと花。以前、恥ずかしい姿を見られた花は、下半身丸出しのキヨシに仕返しをしようとするが、そこへ千代がやって来て2人は窮地に追い込まれる。そして、ついにカーテンが開けられてしまって…。一方、裏生徒会の思惑通り着々と進行されるDTO(男子退学オペレーション)。ジョー、ガクト、アンドレ、シンゴへ次々と罠が仕掛けられ、男子たちの友情が、絆が、そして心までもが壊されていく。三度の脱獄で全員退学という危機的状況の中、買い物に出かけたシンゴの門限が刻一刻と迫り、リミットまであと5分となった時、芽衣子から“濡れTシャツコンテスト”のことを聞かされる男子一同、我に返った彼らは再び立ち上がり、気持ちをひとつにしてシンゴへ熱い想いを叫ぶ。全力で走るシンゴ。果たして彼らは退学を回避することができるのか!?

 5話の絶対見逃せないシーンは、保健室にいるキヨシと花のもとに千代がやってくるシーン。窮地に追い込まれた2人がとった行動が今後の重要なポイントになります! そして2つ目の見逃せないシーンは、シンゴがタイムリミットまでに戻ってこられるかどうか。 あらためて気持ちをひとつにすることになるきっかけ“濡れTシャツコンテスト”とはいったい!? どうぞお楽しみに!

 そして、私事ではございますが…ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」がコラボして、限定メニューを提供している「ザ・ロックアップ」にて、キヨシたちの気分を味わいながら宴を楽しんでまいりました♪ 

「花ちゃんのメデューサ」は丸底フラスコからビーカーに移し替えて飲むのですが、オレンジのグミが想像よりも長く、まさにメデューサ!! 味はお菓子のような甘さがあり、花ちゃんのかわいいルックスにピッタリでした。

「芽衣子のお仕置き」は後味すっきりで口当たりが良い飲みやすいお酒。謎の棒が入っておりマドラーかな? と思い、出してみると先っぽにはべっ甲飴が! これは…ムチ!? 芽衣子さんのお仕置きとはこういうことだったんですね(笑)。

「カラス使いの万里」はノンアルコール! クールな万里のイメージにぴったりの爽やかな味でした。ドリンクの上には万里のカラスの足跡が!

 ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式LINE(@prison_drama)に友達登録した画面を提示すると、「ザ・ロックアップ」でのお会計が10%OFFになります!!(特別割引は11月30日まで。) コラボドリンクは12月20日までですので、みなさんドラマの放送とあわせて是非こちらもお楽しみくださいね!

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 毎週火曜 深夜1:11~1:41
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

関連リンク
LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年5月5日号
発売日:2017年4月26日
特別定価:350円
表紙:木村拓哉

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP