ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

「監獄学園-プリズンスクール-」4話のみどころ★
キヨシが退学の危機! さらに男子の絆に亀裂が!?

 いや~乱世乱世! 3話ではガクトが大活躍(?)でしたね。ガクトがどれほど三国志が好きなのか伝わってきました(笑)。そして! BLシーン、“ウンコ・MP3”、芽衣子の汗などなど。地上波の限界に挑戦し続ける姿勢…さすがです!!

 というわけで、次回も波乱の予感です。

4話あらすじ

 間一髪のところで学園に戻ったキヨシだったが、立ちふさがる万里から突きつけられた携帯には、相撲デートで撮った千代との2ショット写メが…。裏生徒会にも、シンゴたちにも、脱獄したことがバレてしまう。さらに、千代が万里の妹だったことも判明。裏生徒会の更なる怒りを買い、反省房に投獄されたキヨシを、孤独と絶望が襲う。翌日、キヨシは裏生徒会から退学を命ぜられ、他の男子4人も連帯責任として懲役期間が1カ月延長されることに。一方、キヨシとのデート以来、落ち込んでいた千代だったが、キヨシの退学を知ると、姉・万里の元へ乗り込み、キヨシを擁護してなんとか自主退学を取りやめさせた。千代のおかげで命拾いしたキヨシだったが、千代と会う目的で脱獄を図った不信感から、シンゴたちから仲間外れにされていく。そのことを知った裏生徒会は、シンゴを利用して男子たちの仲間割れを狙い、DTO(男子退学オペレーション)という秘密作戦を始動させる。

 実は、キャストの皆さんにインタビューにご協力いただいたのは4話の撮影の合間でした。私が見学したのは、万里が千代は自分の妹だと明かし、キヨシが脱獄したことがみんなにバレてしまうシーン。撮影は7月に行われたため、外での撮影はとても暑く、日差しがまぶしい日でした。ですが、みなさん撮影に入ると暑そうな様子は見せず、段取りを確認する段階から全力でお芝居されているのが印象に残っています。シンゴがキヨシにキレるシーンは迫力があると思いますので是非、注目していただきたいです!(矢野聖人さんがインタビューで見どころに挙げてくださった一つです。)

 そして、原作ファンにはおなじみの、裏生徒会による“DTO”がいよいよスタート! シンゴがキヨシに抱いた不信感がきっかけで、男子5人の絆がバラバラになっていきます。さらに、キヨシと花の因縁のあのシーンも!? 見どころがありすぎる回なので語りきれません~! 私も楽しみにしている4話、放送をお楽しみに!

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深夜0:50~1:20(11月15日は深夜1:20~1:50)
TBS 毎週火曜 深夜1:11~1:41(11月17日は深夜1:13~1:43 ※変更の場合あり)
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP