ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

『監獄学園-プリズンスクール-』第3話のみどころ★
キヨシを演じる中川大志が脱獄のため女装姿を披露!?

 みなさま、2話の放送はいかがでしたか? 花を演じる森川葵さんの表情が、シーンによって次々と変わって目が離せませんでしたね! 回し蹴りや、かかと落としなどのアクションにも迫力を感じました。
 ところで、話が少しそれますが…。ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』をイメージしたオリジナルカクテルが味わえるお店があるのをご存知ですか? 監獄をテーマにしたレストラン「ロック・アップ」の15店舗にて、12月20日までタイアップメニューが提供されます。カクテルは万里、芽衣子、花をイメージした3種類。万里をイメージした、“カラス使いの万里”はノンアルコールですので、お酒が得意でない方でも楽しめますよ! 私もお店に行ってみようと思います♪

 さてさて! ドラマのあらすじに戻りまして、3話ではついにキヨシが脱獄に挑戦です。

3話あらすじ

 ガクトに脱獄計画を知られ、他のメンバーにもバラされることを覚悟するキヨシ。しかしガクトは“関羽雲長&赤兎馬フィギュア”を手に入れるために脱獄の助太刀を宣言。千代とのデートのため、そしてフィギュアのため、二人の秘密の脱獄計画がスタートする。  自称“練馬一の知将”ガクトの用意した秘策とは、キヨシが女装をして正門から堂々と出ていくという大胆なもの。青春を棒に振るほどの犠牲を払い、なんとか女子の制服を手に入れた二人は、見事キヨシの脱獄を成功させる。千代との相撲デートを満喫するキヨシだったが、女装のために盗んだ制服がよりによって千代のものであることが発覚。「キモチワルイ」と言い残し、千代はその場を去ってしまう。一方、キヨシの不在を怪しんだ副会長・芽衣子が、ガクトの制止を振り切り、キヨシがいることになっているトイレの個室へ迫って、ついにドアを蹴破ろうとするのだが…。

 3話のみどころはガクトの“関羽雲長&赤兎馬フィギュア”にかける情熱! キヨシが抜け駆けして脱獄することを知ったら、普通は怒りますよね(笑)? でもそこで、フィギュアを手に入れてもらうために脱獄の協力を決意するのがガクトらしいところ。

 そして、ガクトの作戦によって女装させられてしまうキヨシ。(先にお写真でご紹介しておりますが、ツインテールです!! でもこのカツラはどこで手に入れたんだろう…?)キヨシの脱獄は成功し、千代ちゃんとのデートも楽しむようですが…果たしてフィギュアは手に入るのでしょうか!?

 ちなみに、中川大志さんのサイン入りポスターの抽選に応募するためのキーワードですが、3話のキヨシと千代のデートがヒントです。これまでの連載記事でランダムに登場したキーワードを並び替えて、是非ご応募くださいね! まずは応募しなければ当たりませんから(笑)!!

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深0・50~1・20
TBS 毎週火曜 深1・11~1・41(11月3日は深1・13~1・43)
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP