ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

『監獄学園-プリズンスクール-』第2話のみどころ★
キヨシと花のあの名シーンは…実写化できるの!?

 お尻合いの諸君! 『監獄学園-プリズンスクール-』の第1話の放送はいかがでしたか?インタビューで井口昇監督が、「直接的な描写をせずにどう原作の要素を見せるか知恵を絞った」と語ったように、1話では特に女子風呂のシーンに監督のこだわりを感じました! まさに放送コードとの戦いだったと思いますが、男性には大満足のシーンだったのではないでしょうか(笑)?

 さて! 第2話では原作ファンにはおなじみの、“あのシーン”が登場です…。

2話あらすじ

 裏生徒会から懲罰棟における1ヶ月間の懲役を命ぜられた男子5人。芽衣子は、容赦なく男子たちにムチを振るうが、彼女のセクシーさも相まって、次第に男子たちはその激しいお仕置きに喜びを見出すように。それを悟った万里は、花に指導・監視をさせることに。花の空手仕込みのお仕置きは、ガチすぎる上、パンチラというかすかな喜びさえも男子たちからことごとく奪っていく。そんな中、放課後の囚人作業中に偶然千代に出会ったキヨシは、またしてもノゾキのことを正直に謝ることができないまま、千代への想いをさらに募らせ、相撲デートの為に脱獄を決意。しかし、そこへ花が現れ、キヨシは「見てはいけない彼女」を見てしまい…。さらに、千代からの手紙がガクトに見つかってしまう!

 2話は花のアクションシーンがみどころの一つ。セクシーな姿でムチを振るう芽衣子とは異なり、空手の有段者の花だからこそのお仕置きが回し蹴りやかかと落とし。花を演じる森川葵さんが苦労したと言っていた、アクションの練習の成果が楽しみですね! そして、“見てはいけない花の姿”は原作でも重要なシーンで、今後のキヨシと花の関係はここからスタートします。この場面では森川さんの「やるならやってやろう!」と言った意気込みが感じられると思います!

 一方、キヨシと千代の相撲観戦の約束にも進展が! 個性的なキャラクターばかりの『監獄学園』で、千代ちゃんが登場するとホッした気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)?

 さーて! 2話の放送まで待ちきれないので、花ちゃんが好きなタンポポ茶を買いに行こうかな。是非、皆様もタンポポ茶を片手に2話をお楽しみくださいねっ!

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深0・50~1・20
TBS 毎週火曜 深1・11~1・41(11月3日は深1・13~1・43)
※dTV・UULA・ニコニコチャンネルにて見逃し配信も実施。放送エリアなどの情報は公式HPにてご確認ください。

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP