ごっつぁんです!監獄学園SP

特集
LINEで送る

いよいよ本日から放送スタート★
『監獄学園-プリズンスクール-』第1話の見どころは?

 みなさま、『監獄学園-プリズンスクール-』の放送を記念したインターネットTVガイド特別企画をご覧いただきありがとうございました! いよいよMBSでは本日、第1話が放送されます。(TBSでの放送まではあと2日です!)私もこの日を心待ちにしておりました。あと数時間が待ちきれない皆さん! 放送前に1話のあらすじを確認しておきましょう。

1話あらすじ

 全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学してきた男子生徒、藤野清志(キヨシ)、諸葛岳人(ガクト)、若本真吾(シンゴ)、根津譲二(ジョー)、安堂麗治(アンドレ)の5人。1000人を超える女子生徒たちを前に、甘い学園生活に胸躍らせるキヨシたちだったが、向けられるのは冷たい視線ばかり。まともに彼女たちと話すことすらできず、悶々とした学園生活を過ごしていた。そんなある日、キヨシは母親に持たされた大相撲文房具をきっかけに、クラスメイトの千代と学生相撲を一緒に観に行く約束をする。浮かれるキヨシだが、男子たちに“ノゾキ”を持ちかけられ女子風呂へ向かったところを、学園を掌握する「裏生徒会」に見つかってしまい、拘束されてしまう。裏生徒会会長・万里、副会長・芽衣子、書記・花の美女3人が、キヨシたち男子生徒5人に下す処分とは・・・。彼らの運命やいかに!?

 すでに実写化された姿を目にされた方もいるとは思いますが、あの個性的なキャラクター、一人ひとりが実写化された姿をあらためてご覧ください。インタビューでキャストの皆さんにお話しいただいた、それぞれが細かく役作りしたところを1話の放送でご確認いただければと思います!

 そして、1話の注目シーンはなんといっても女子風呂のシーン! いったいどんな映像表現で原作の過激なシーンを再現するのか。インタビューでもお話いただいたように、井口監督の知恵とこだわりが詰まった映像になっていると思いますので、期待したいですね。

 というわけで! MBSがご覧になれる地域の皆さんは1話の放送をお楽しみに♪

Text:伊藤美寿々

©2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
©平本アキラ・講談社


【サイン入り番組ポスター応募キーワード】

今回は「 ん 」


プレゼント

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストインタビュー連載企画と連動した、キーワードクイズを実施!
連載記事(全13回)のうちランダムで登場する、7つのキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させよう。
正解者には、抽選で3名様に、キヨシ役・中川大志さんの直筆サイン入り「監獄学園-プリズンスクール-」番組ポスターをプレゼント!

プレゼントの応募は2015年12月28日23:59で締め切りました。

放送情報

「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 毎週日曜 深0・50~1・20
※10月25日(日)スタート。初回放送のみ 深夜1:05~1:35

TBS 毎週火曜 深1・11~1・41
※10月27日(火)スタート。初回放送のみ 深夜1:13~1:43

http://prison-school.com/

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP