Feature 特集

アリーナ・ザギトワ選手が「SHISEIDO」のアンバサダーに就任! 特別番組では京都を満喫2018/08/02

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー

 平昌冬季オリンピック女子シングル金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに就任し、8月1日に都内で行われた「SHISEIDO 新製品発表会」に登場しました。

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー

 華やかな赤いドレス姿で登壇したザギトワ選手は、同社の魚谷雅彦CEOと固く握手。魚谷CEOから、最近飼い始めた秋田犬のマサルについて、「マサル、ハラショー?(マサルは元気ですか?)」とロシア語で尋ねられると、「ハラショー(元気です)」と笑顔で答えました。

 ザギトワ選手をグローバルアンバサダーに起用した経緯について、「平昌冬季オリンピックの演技を見て、本当に感動しました。ザギトワ選手の演技には、美しさと力強さがある。そして、世界と戦い、金メダルに輝いたザギトワ選手の姿は、世界に認められるような会社になりたいと思っているSHISEIDOと重なる」と魚谷CEO。ザギトワ選手はこれに応え、「私のコーチが以前からSHISEIDOの化粧品を使っていて、私もこれまで何度か使ったことがありました。オファーを受けて驚きましたが、とても光栄で、うれしく思いました」と喜びを伝えました。

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー
KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー

「THE ICE 2018」大阪公演は、SHISEIDOの化粧品でメークアップをしたというザギトワ選手。「すごく使用感が良かったです。肌につけてもらった時に塗ったという感じがしなかったのに、とてもキレイな発色でした」とお気に入りの様子でした。

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー

「SHISEIDOは、今後のスケート人生のサポートになりますか?」という質問には、「これまでは品質の良い化粧品を探すのに労力をかけていました。今後、SHISEIDOさんの化粧品を使わせていただくことで(メークに)労力をかけなくて済むようになり、その分スケートに時間をかけることができます。心からSHISEIDOさんに感謝しています」とコメント。魚谷CEOの「ザギトワ選手が世界中どこにいてもサポートしに行きます!」という力強いエールに、「ありがとうございます」と日本語でお礼を伝えていました。

 また、質疑応答のコーナーでオリンピックの金メダルをとって迎える新シーズンについて尋ねられたザギトワ選手は、「確かに金メダルを獲得しましたが、それは過去のこと。これからも自分の演技に磨きをかけていきたい」と意気込みを述べました。

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「SHISEIDO」グローバルアンバサダー

 そんなザギトワ選手が初めての京都旅行を満喫する番組「関西テレビ開局60周年特別番組 THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」が、8月4日(土)に放送されます。

KISS&CRY/アリーナ・ザギトワ「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」

 縁結びのスポットとしても有名な八坂神社をお参りしたり、的に投げた扇の形で得点を競う“投扇興”に挑戦したり、人力車に乗ったりと、初体験づくしの1日を過ごします。

KISS&CRY/髙橋大輔「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」

 また番組では、髙橋大輔選手、織田信成さん、宮原知子選手、坂本花織選手らがフィギュアスケートの魅力や裏話をトークするほか、現役復帰する髙橋選手の密着映像や、今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜選手のアメリカ生活の様子も大公開! さらに7月28、29日に行われたアイスショー「THE ICE 2018」の模様もたっぷりと紹介するなど、フィギュアファン必見のスペシャル番組です。ぜひチェックしてみてください!

【「KISS&CRY」とは?】

「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。

Twitterアカウント:@TeamKISSandCry



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.