KISS & CRY

特集

「絶対に勝ってやる!」羽生結弦選手が明かした思いとは? 羽生選手の密着ドキュメンタリーが1月14日(日)放送!

 いよいよ2月9日から平昌冬季オリンピックが開幕! 日に日に熱気が高まる中、1月14日(日)に日本テレビほかにて、金メダル候補筆頭であり、66年ぶりとなる男子シングル連覇を目指す羽生結弦選手に密着したドキュメンタリー「NNNドキュメント『絶対に勝ってやる!羽生結弦 自分への挑戦』」がオンエアされます。

KISS & CRY
KISS & CRY

 19歳の時にソチ冬季オリンピックで日本男子初となる金メダルを獲得。その後も世界最高得点を連発し、グランプリファイナルで史上最多の4連覇、そして世界選手権でも2度優勝するなど、スケート界を牽引し続けている羽生結弦選手。番組では、練習の拠点となるカナダでの生活や大学での様子などから羽生選手の知られざる素顔に迫り、さらにオリンピック連覇に向けた挑戦にも密着しています。

KISS & CRY
KISS & CRY
KISS & CRY

───────────────────────────────────────
平昌五輪のシーズンを前に、羽生はある決断をした。それは、現在最高難度のジャンプ、4回転ルッツに挑戦すること。その裏には、自らの実績に浮かれることなく冷静に現状を見つめる、羽生の戦略があった。高校時代から羽生を追いかけて6年。自らに限界をもうけないと語る羽生は、常にぶれることなく「最強の自分」へと、挑戦を続けてきた。しかし挑戦の過程で、羽生も揺れる。「圧倒的に勝ちたい」「少し臆病になった」。カメラに明かした、羽生の思いとは…。
───────────────────────────────────────

 ナレーターを務めるのは、人気声優の宮野真守さんです。果たして、羽生選手はどんな思いを語ってくれたのでしょうか? 羽生選手の大いなる挑戦を、みんなで応援しましょう!

 1月29日(月)発売の「KISS & CRY 氷上の美しき勇者&女神たち 平昌冬季オリンピックをTVで全力応援!BOOK 表紙・巻頭特集/羽生結弦選手」では、苦難を乗り越え、平昌冬季オリンピックに挑む羽生選手をさまざまな角度から総力特集&徹底応援します。こちらもぜひチェックしてみてください!


<放送情報>
【NNNドキュメント「絶対に勝ってやる!羽生結弦 自分への挑戦」】
◆1月14日(日) 日本テレビほか 深夜0:55~1:50

<公式ホームページ>
http://www.ntv.co.jp/document/

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP