KISS & CRY

特集

髙橋大輔さんら豪華スケーターからのきらびやかなクリスマスプレゼント♪
圧巻のプログラムから、ソリ滑りを楽しむ姿まで披露した「クリスマス オン アイス2017」レポート!

 12月15日より3日間にわたり神奈川・新横浜スケートセンターで行われた「クリスマス オン アイス2017」。髙橋大輔さん、鈴木明子さん、浅田舞さん、村上佳菜子さん、織田信成さんら豪華スケーターたちが登場し、きらびやかなショーで一足早くクリスマスプレゼントを届けてくれました。

KISS & CRY
KISS & CRY

 オープニングでリンクに登場したのは、お布団の中で寝坊した高橋さん!? ベン・アゴストさんに起こされ、クリスマスパーティーの準備をしますが、段取りを間違えてしまい頭を抱える…など、お茶目な姿も披露。
 織田さん、村上さん、鈴木さんも一緒に手伝い、無事に準備を終えシンガーたちをお出迎えした後は、クリスマスの讃美歌『天には栄え』にあわせて美しく、リズミカルに魅せてくれました。楽しいクリスマスパーティーの始まりです!

 ピンクとゴールドの輝くラメの衣装で登場したのは、浅田さん。ステッキを使いながらかわいらしく、妹の浅田真央さんが振り付けに初挑戦したという新プログラム『恋人たちのクリスマス』を披露。「とにかく楽しんで滑ることを意識していた」とのコメント通り、セクシーな雰囲気も醸しつつ、キュートで軽やかに滑る姿が印象的でした。

KISS & CRY

 クリスタル・ケイさんの生歌で『君がいたから』を美しく滑った村上佳菜子さん。のびやかな歌声にあわせて切なく舞うその姿は、見ているこちらも胸をしめつけられました。全身を使った迫力のある大きな振りもまた素敵でした。

KISS & CRY

 織田信成さんは、村上佳佑さんとコラボレーション。サム・スミスの『Lay me down』を歌う村上さんの透き通った声にあわせて、静かにしなやかに魅せてくれました。両手を挙げてのジャンプや独特のステップに、観客も引き込まれました。

KISS & CRY

 会場の空気を神秘的な雰囲気に変えたのは、青いドレスで登場した鈴木明子さん。ドビュッシーの『月の光』のピアノの美しい音色にあわせてきらびやかに舞いました。

KISS & CRY

 髙橋大輔さんは、自身が大好きだというアニメ『ギルティクラウン』から『Krone』。 黒の衣装をなびかせながら、曲に込められている“ロストクリスマス”を切なく、美しく表現しました。 流れの中で高く美しいジャンプを披露し、サビでは優しくもダイナミックで力強い振りで魅せてくれました。

KISS & CRY

 髙橋さんがMCを務めるトークショーでは、コーナーのはじめに早速「クリスマス」というところで“噛んで”しまい、苦笑いの髙橋さん。クリスタル・ケイさん&村上佳佑さんについて、「wikipediaで事前に調べてきました!」と準備万端。小さい頃にスケートを滑っていて、将来フィギュアスケーターになりたかったというクリスタル・ケイさんに対して「wikipediaにはフィギュアスケーターが夢だとは書いてなかった!(笑)」と残念がるも「滑っている姿を見たいですね! 今度僕が歌うから、滑ってください」と逆コラボを提案し、会場を沸かせました。さらに、髙橋さんが“wikiった”情報によると、クリスタル・ケイさんと髙橋さんは同い年で星座も一緒ということで、2人で「うお座の男と女~」とハイタッチをする一幕も。 一部始終を真横で見ていた村上佳佑さんが「なんか疎外感が…。大丈夫ですか、僕!?」とつっこんでいました。その後、髙橋さんの紹介でクリスタル・ケイさんと村上さんが『Make You Feel My Love』をデュエットし、優しいハーモニーで観客を魅了しました。

KISS & CRY
KISS & CRY

 コーナー終了後、続いて『ジングルベル』の歌にのって登場したのは、髙橋さんや織田さんら男性陣メンバー。みんなでニットを着て、ソリ滑りも! ハシャいでいる様子は少年の姿そのもの。織田さんが乗り込んだソリをみんなで押しますが、勢いが強すぎて慌てる一幕も。さらに、ノリノリなダンスも披露してくれました。

KISS & CRY

 そんな男性陣が思わず見とれてしまったのは、サンタのコスチュームで出てきた村上さん、浅田さんら女性陣メンバー。『ジングルベルロック』でかわいく元気に盛り上げます。

KISS & CRY

 鈴木明子さんは、クリスタル・ケイさんの歌声で『ホワイトクリスマス』を舞います。白いドレスで、しなやかに可憐に滑る姿は、まるで妖精のよう。最後に手をつないで帰っていく2人の姿は、とても微笑ましかったです。

KISS & CRY
KISS & CRY

 小さな白い小物入れを手に登場した髙橋さんは、グローリ・ゴスペル・シンガーズが歌う『アラバスター・ボックス』の美しい旋律を、穏やかなほほえみを浮かべながら、のびやかなスケーティングで表現。“大切な人との思い出”をコンセプトにした優しいプログムは、観る者の心を温かくしてくれました。

KISS & CRY

 フィナーレでは、すべてのスケーターとシンガーが豪華共演! クリスマスツリーを囲みながら全員で滑る様子は、とても壮大で優雅な世界でした。最後は髙橋さんが「クリスマスオッアイス」と、ちょっと噛みながらも、「今日から始まりましたが、僕たちで皆さんを盛り上げていきたいと思っています! ありがとうございました! メリークリスマス!」と締めくくりました。

KISS & CRY

 アイスショーの後に行われた記者会見では、出演者たちがクリスマスにもらいたいプレゼントを教えてくれました。
浅田さん「白米が大好きなので、お米と“ごはんのお供“セットがほしいです!」
村上さん「一人暮らしを始めたので、電動自転車がほしいです」
髙橋さん「今、なかなか手に入らないボクシングのゲーム機が欲しいです。おもしろそうだなって。サンタさんがくれたらなって思います(笑)」
クリスタル・ケイさん「大好きな人たちとおいしいごはんが食べたいです」
村上さん「最近スケートボードが気になっているので、ほしいですね!」
と、各々ほしいものを明かしてくれた所、クリスタル・ケイさんが「スケボーとお米だったら買ってあげられるよ(笑)」と太っ腹な一面を見せてくれました。

 さまざまなプログラムで、クリスマスの世界へ誘ってくれた「クリスマス オン アイス2017」。会場に来られなかった方も、BSジャパン(12月24日(日)放送)にて見ることができるので、ぜひチェックしてみてください!


<放送情報>
【クリスマス オン アイス2017】
◆12月24日(日) BSジャパン 午前11:30~午後2:00

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP