KISS & CRY

特集
LINEで送る

髙橋大輔さん表紙「Dance!Dance!!Dance!!!」本日発売 
グラビア撮影中に食レポ!?「お肉、やわらかいっ!」

KISS & CRY
KISS & CRY

 日本男子フィギュアスケートの魅力を伝える「KISS & CRY」シリーズからアイスショー、ダンスショーでの華麗な演技にスポットを当てた別冊「Dance!Dance!!Dance!!!」。髙橋大輔さんが表紙・巻頭を飾った最新号「Dance!Dance!!Dance!!! 2017~燃ゆる秋、艶熟(アルチザン)の舞~」の未公開ショットと撮影エピソードをお届けします!

KISS & CRY

 プロスケーターになって3年目の秋を迎え、ますます磨きのかかったパフォーマンスでさらなる高みを目指す髙橋大輔さん。華やかに活躍しながらも、同時に新たな分野へと果敢にチャレンジし、時に思い悩みながらも、まだ見ぬ芸能の可能性を追求していくその姿勢からは、己に厳しい、職人気質な芸術家=“Artisan”と呼べるのではないでしょうか。

KISS & CRY

 巻頭グラビアでは、そんな髙橋さんの“ショーのあとのひと時”というシチュエーションで撮影を展開。多くの観客を魅了し、大成功を収めたショーのあと、大切な仲間たちと会い、楽しく語らいながらも、ふと自らの演技を思い返して…というコンセプトを説明すると、髙橋さんは穏やかに頷きながら、イメージをつかんだ様子で、カメラの前へ。カメラマンとコミュニケーションを取りながら「恥ずかしい!」と言いながらも、スタイリッシュにジャケットを脱いだり、天を仰いだり…。氷上やステージの上とはまた異なる、その表現力にスタッフ一同圧倒されたのでした。

KISS & CRY

 一転、テーブルで料理を味わう場面の撮影では、提供されたステーキに夢中だった髙橋さん。スタッフが取り囲んで見守るなか、ナイフを入れた瞬間、声を張って「やわらかいっ!」と見事な“食レポ”も(笑)。普段は主に鶏肉中心で、牛肉はあまり食べないとのことでしたが、「おいしい!」と撮影が終わってからも食べ続け、最後はきれいに「ごちそうさまでした」と完食。「撮影で時間が経っても硬くならないように」というレストランの配慮もあり、髙橋さんの最高の笑顔を引き出すことができました。

KISS & CRY

 また、今回の撮影で使われた飲み物は、髙橋さんをイメージして特別に創られた“情熱のカクテル”。メニューにはないバーテンダーオリジナルの1杯で、髙橋さんはグラスに口を近づけながら「めっちゃ良いにおいがする!」と絶賛。その後もカメラマンとお酒の話をしながら、情熱の赤色カクテルを楽しんでいました。なお、こちらの一連の様子は、メイキング映像として公開中ですので、ぜひ誌面とあわせてお楽しみください。

 今号では、撮りおろしグラビアのほか、「Friends on Ice 2017」や「THE ICE」、「氷艶 hyoen 2017-破沙羅-」、「LOVE ON THE FLOOR 2017」など、髙橋さんの最新演技&今年の上半期を一挙に振り返るパフォーマンスの数々を40ページ超にわたって大特集! なかでも、「Friends on Ice 2017」は表紙ほか、本誌独占カットを多数掲載。荒川静香さん、宇野昌磨選手らとつないだメドレー「トゥーランドット」など、貴重なコラボレーションにも注目です。

KISS & CRY

 そしてこの号より、プロスケーターであり、若き研究者である町田樹さんの書きおろし連載がスタートします。無限の多様性と可能性を秘めたプログラムの魅力を、より多くの人に知ってほしいという思いを込めた連載で、タイトルは「プログラムという宇宙」。町田さんが美の観点から名作プログラムを分かりやすく、かつアカデミックに解説した、読みごたえのあるコラムです。ぜひ記念すべき第1回からご期待ください。さらに、町田さんの美しい、芸術的な演技を凝縮したフォトリポートも。圧巻の三部構成プログラム「ドン・キホーテ」の美麗ショットが満載です。芸術の秋を彩る一冊、ぜひお手にとってご覧ください。


<放送情報> 
◆LOTTE presents THE ICE 2017 完全版 
9月16日(土) 午後7:30~9:30 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

◆荒川静香 フレンズオンアイス2017 
9月23日(土) 午後8:00~10:30 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

◆氷艶hyoen2017-破沙羅-【完全版】 
10月29日(日) 午後4:30~7:30 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP