KISS & CRY

特集
LINEで送る

本田真凜選手の“スゴイ”エピソード満載!! 
幼少期に隠された、強さの秘密とは!?

 くりぃむしちゅーと芦田愛菜さんが、スポーツ界の“スゴイ人”を紹介する「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」。2時間スペシャルの今回は、フィギュアスケートから、今季シニアに参戦する本田真凜選手をクローズアップ。今年3月に行われた世界ジュニア選手権で200点超えの高得点をマークした強さの秘密や、親友が明かす意外な一面など、さまざまな角度から本田選手に迫ります!

KISS & CRY

 本田選手は、世界ジュニア選手権でジュニア女子歴代2位となる得点を記録し、半年後に迫った平昌冬季オリンピックでの活躍も期待されるニューヒロイン。VTRでは、本田選手の親友である卓球・伊藤美誠選手が登場し、本田選手と食事した時の驚きのエピソードを告白するほか、妹で女優・スケーターである本田望結選手も、真凜選手の本番での勝負強さについて証言します。

KISS & CRY

 実際、本田選手自身も「目立つことがすごい好きで、カメラとか多いほうが集中できる」と自らを分析。これまで自己ベストを出したのが2回とも世界大会だったことからも、彼女がいかに大きい大会で強さを発揮しているかがよく分かるのです。そこで、本田選手が本番に強い理由を探るべく、彼女が幼少期に兄妹と6年間通っていたという地元・京都の幼児教室へ。本田選手を指導していた先生に、どんな授業を行っていたのかなど聞き出します。

 さらに当時5歳の本田選手が、幼児教室で「風の又三郎」を暗唱している貴重な映像も! 暗唱テストで失敗した時には「もう一度やる~」という声が雄叫びのように近所に響いていたのだとか。こうして小さい頃から集中力や想像力を培われてきたことで、今、緊張するはずの大舞台でも「イメージして、全く別の会場を想像して演技できる」と語る本田選手。今季は、負けず嫌いで、どんなことにも全力で取り組む彼女からますます目が離せません! 本田選手の“本当のスゴさ”をぜひオンエアでチェックしましょう!!


<放送情報> 
【くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人】 
◆9月4日(月) 日本テレビ系 午後9:00~10:54

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP