KISS & CRY

特集
LINEで送る

「LOVE ON THE FLOOR 2017」初日リポート!
髙橋大輔さん「最高に楽しい初日を迎えられました」

 シェリル・バークさんと髙橋大輔さんW主演のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」の再演が、6月16日からついにスタート。驚きの世界初演から1年、よりグレードアップしたダンスを携えて、東急シアターオーブに戻ってきました! 会場では、開演直前、舞台袖からキャストの掛け声が聴こえてくると、客席でも歓声が沸き起こり、初日から大盛り上がり! 舞台は「ROMANCE」「PASSION」「HURT」「POWER」の4つのパートで、“愛”を表現しています。

 真っ白な衣装で登場した「Glory」では、昨年以上に滑らかで大きなダンスを披露した髙橋さん。以前のインタビューで「コンテンポラリーを(うまく)踊れるようになれればベスト。男性ダンサーを見習って、上半身を鍛えようとトレーニングを始めています」と語っていましたが、彼の身体表現は、さらに進化を遂げていました。力強い跳躍、伸びた指先、ニュアンスのある眼差し…、すべてで観客の視線を釘づけにし、圧巻のパフォーマンスで魅了します。ほかにも、髙橋さんは、傘を持った「雨に唄えば」など、さまざまなナンバーで、昨年よりも長い時間出演し、ダンスを披露。シェリルさんとのフラメンコのナンバーでは客席から登場し、会場を沸かせるシーンも! 海外の男性ダンサーたちにも引けを取らない表現力と存在感を放っていました。

 また、昨年から引き続き出演したフィギュアスケーターのメリル・デイヴィスさんとチャーリー・ホワイトさん。2幕目の冒頭で踊った「LOVE LOST」では、氷上かと錯覚するようなダイナミックなリフト、そして感情がほとばしるような演技で“失った愛”を表現しました。

 髙橋さんは、初回終演後に行われたスペシャルカーテンコールにも登場。「初日から(観客の)みなさんのパワーがすごくて、キャスト、メンバー共に、最高に盛り上がって楽しい初日が迎えられました。たくさんのエネルギーをありがとうございます。まだまだこれから、来てくださるお客様をどんどん盛り上げられるように、メンバー全員で頑張っていきたいと思いますので、千秋楽までよろしくお願いします!」と、詰めかけたファンの方にメッセージをおくっていました。

 なお、開幕にあたり、スケーター仲間からも熱いメッセージが届きました!

荒川静香「氷上でも陸上でも、大ちゃんの挑戦は常に人を楽しみにさせてくれる魅力があります。才能豊かでいろいろな側面を持っている彼が、今年どんな新しい側面を魅せてくれるのかが楽しみです」

織田信成「これぞ髙橋大輔! 氷上でみんなを魅了したダンスがさらにパワーアップしています。音楽も衣装も最高にカッコイイです! プロのパフォーマンスに圧倒されちゃってください!!」

小塚崇彦「昨年『LOVE ON THE FLOOR』を鑑賞させていただき、髙橋くんの新たな一面を見ることができました。さらにパワーアップした大ちゃんを、そして『LOVE ON THE FLOOR』を楽しみにしています」

鈴木明子「溢れ出る情熱のステージ。氷上とは違った顔を見せる、ステージでのパワフルなパフォーマンスは圧巻です! 私も初めて見た彼らの表情に目が離せませんでした!」

村上佳菜子「昨年、『LOVE ON THE FLOOR』 を拝見させていただき、いつも氷上で見ていた大ちゃんとはまた違った魅力をたくさん見ることができて、とても勉強になり、感動しました。今年の『LOVE ON THE FLOOR』もまたさらに楽しみにしております!」

「LOVE ON THE FLOOR 2017」は6月25日まで開催されます。ぜひ劇場で、髙橋さんが舞台にかける情熱を、そしてオールキャストからほとばしるパワーを感じてください!


<放送情報>
【髙橋大輔ダンス初挑戦! 木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 完全版(2016年)】
◆7月9日(日) TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画 午後6:30~8:50

【髙橋大輔 in LA 2017~2年目の進化へ 舞台直前リハーサル独占密着!~】
◆7月9日(日) TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画 午後8:50~9:50ほか

【シェリル・バーク&髙橋大輔W主演 木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017】
◆7月15日(土) TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画 午後9:00~10:50ほか

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP