KISS & CRY

特集

シェリル・バークさん&髙橋大輔さんW主演「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開稽古をリポート!
シェリルさん絶賛「大輔さんは踊るために生まれてきたような人」

 髙橋大輔さんが出演し、昨年大きな反響を呼んだダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」。ファンからの熱い声に応えて、今年も6月16日~6月25日に東急シアターオーブで再演されます。しかも今回は、髙橋さんがシェリルさんと共にダブル主演! 一体どんな進化を遂げたのでしょうか? 今から期待が高まります!

 6月12日に行われた公開稽古では、髙橋さんを中心に展開する「Glory」と、シェリルさんを中心とした「The first date」の2曲が披露されました。2年目ということで、よりエネルギッシュに、よりパワフルに、そしてよりエモーショナルとなったダンスは圧巻の一言! 昨年を超えようという意気込みは、2人のコメントからも伝わってきます。 リポート第1弾の今回は、2人が稽古の合間に語った、今作の進化やお互いの印象についてご紹介します。

── 稽古の手応えをお聞かせください。

シェリル「リハーサルは順調にいっています。去年と比べて、ダンサーが2人増えまして、合計10人になりました。それに大輔さんも、去年と比べてさらに踊っています。クオリティーも高くなりましたし、プロダクションとしてもすごくいいものができていますので、お楽しみください」

── 具体的にブラッシュアップされたところはどこですか?

髙橋「前回は(1曲の中で)ちょこちょこと出ていたんですけど、今回は1つのナンバーにがっつり、しっかり出演します。前回やったナンバーも、ダンサーが増えてアクロバティックな演出が増えているので、昨年に比べて迫力が増していると思います」

シェリル「大輔さんは踊るために生まれてきたような人です。素晴らしいダンサーでもありますし、去年と比べても、本当に良くなっていると思います」

── 髙橋さんから見て、シェリルさんの進化したところはどこですか?

髙橋「進化とか言えないです(笑)。(シェリルさんは)プロフェッショナルな素晴らしいダンサーですから。今回もこの舞台を通して“愛”というものを伝えるために、いろいろなことを新しくして、フレッシュなものを考えていると思います。ショーとして、昨年に比べて本当に進化しているなと、僕もリハーサルを見ていて思いました。同じストーリーで同じ舞台ではあるんですが、また違った感覚っていうものを受け取ってもらえると思いますので、そういった意味では進化しているのかなと思います」

シェリル「去年のショーと比べても、倍増してパワーが感じられると思います。男性ダンサーも増えて、すごく迫力が出ました。ストーリーは一緒ですけど、新しい要素もたくさん加わっていますので、全く違うショーになったと思ってもらえると思います」

── 昨年はすごく盛り上がりました。今年はさらに全米ツアーも決まったそうですね。

シェリル「まず最初に、ありがとうと皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。皆様のおかげでこのショーが世界中に広まったと思います。私にとっては素晴らしい経験であり、日本で「LOVE ON THE FLOOR」の公演を行い、日本人の観客に全ての気持ちが伝わったと思います。この「LOVE ON THE FLOOR」は、10年くらい前からやりたいなと夢見てきたものです。アメリカだけではなく、世界中に広めていきたいと思っています。今回の全米ツアーでは、5週間で30公演をやる予定です。メリル・デイビスさん、チャーリー・ホワイトさんも参加してくれます。本当に夢に思っていたものが現実になるということは喜ばしいことだと思います」

── 髙橋さんはアメリカで上演されることについてどう思いますか?

髙橋「先ほど(シェリルさんが)、日本でのショーが成功しなければ、アメリカにも行けなかったかもしれないと話していたんですけど、そのきっかけとなった日本の「LOVE ON THE FLOOR」に立ち会えたということが、非常に喜ばしいことだと思います。アメリカのツアーが始まることで、「LOVE ON THE FLOOR」のすそ野が広がっていくことは、自分自身のことのように嬉しく思います」

── 最後に、髙橋さんの魅力をどう思いますか?

シェリル「大輔さんはこの数年間、一緒に仕事をしていて、とてもいい友達です。とても正直に接していけるような人です。氷上とかダンスフロアとかに関係なく、彼は本当に優しい人ですし、人の言葉をきちんと聞いてくれます。大きな心を持っていて、今見ていただいたとおりに、とても笑顔が素敵な人です」

 開幕はいよいよ6月16日。2人のコメントからは、確かな手応えと自信が感じられました。次回は、髙橋さんが語ってくれた「LOVE ON THE FLOOR 2017」の見どころをお届けします!


<放送スケジュール>
【高橋大輔 in LA 2017~2年目の進化へ 舞台直前リハーサル独占密着!~】
◆6月13日(火) TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画 午後10:00~11:00

「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP