haru*hana インタビュー CROSS GENE「Love & Peace」のミュージックビデオ撮影現場の写真を公開!10月7日に両A面シングル「Love & Peace/sHi-tai!」がリリース!

特集
LINEで送る

チョン・ジュニョンが“別れたい”ものとは?
3/26ショウケース直前インタビュー

 2月に韓国で、初のフルアルバム「一人称」を発表したチョン・ジュニョンが、3月26日に来日イベント「2017 JUNG JOON-YOUNG JAPAN SHOWCASE」を開催する。ショウケースに先がけインタビューを敢行!アルバムへの思いや、最近の活動、日本活動への思いを聞いた。

haru*hanaインタビュー

――ニューアルバム「一人称」を発表されましたが、今回のアルバムのコンセプトと、タイトルの「一人称」に込めた意味も教えてください。

 今までのシングルアルバムには自分の写真をたくさん載せることがなかったのですが、今回は1stソロアルバムであって、ファンの皆さんに自分のいろんな姿を見せたいと思って、前より多くの写真をアルバムに入れました。100%僕の話、もしくは僕が感じたことを、皆さんに共感していただきたかったので歌詞に力を入れました。それでアルバムのタイトルも自然に「一人称」にすることになりましたね。

――全曲の作詞・作曲・プロデュースを手がけたそうですが、前作と比べて成長したなと思える部分はどこですか?

 成長したというよりは、続けて進化していると言った方がいいと思います。自分が表現したいことを歌詞とメロディーなど、音楽で表現する過程を学んで、進化していると思います。

haru*hanaインタビュー

――タイトル曲「You & I」のMV撮影は出番が少なかったそうですが、何かエピソードを教えてください。

 エピソードではないですが、僕の他のMVと比べて今回は僕が出るシーンが少なかったです。チェジュ島に行って撮影したんですが、出演してくれたチュ・ウジェさん、ハン・ウンソさんが大変だったと思います。僕はただ隣でモニターをしただけだったので…。次のMVは僕が出るシーンを沢山入れようと思っています。

――「You & I」はご自身の別れの経験が元になっているそうですが、実体験に基づいて曲を書くときは、どんなふうに曲作りの作業をするのでしょうか?

「You & I」は、実際に別れる過程を書いた曲です。どのような曲を作るかは始めから決めて作るタイプではなく、良いストーリーが浮かぶたびにスケッチをしておく方です。

――ジュニョンさんが最近お別れしたものは?

 最近お酒と少しずつ別れをしようとしています。

――最近、個人的によく聴いている音楽はありますか?

 Drownersというニューヨークのインディーズバンドの音楽とレイチェル・ヤマガタの音楽をよく聴いています。

――CNBLUEのジョンヒョンさんと仲良しで、一緒に旅行に行ったり、お家に遊びに行ったりした写真をインスタにアップされていますが、最近、何か面白いエピソードがあったら教えてください。ケンカをすることなどはないですか?

 ジョンヒョンくんと僕は平和主義なのでケンカをすることがないです。最近友達と韓国で集まる機会が多かったんですが、集まる度にジョンヒョンくんが海外にいたので残念でした。

haru*hanaインタビュー

――先日、日本のテレビ「韓流ザップ」に出演されていましたが、感想は? また、表参道が大好きだそうですが、お気に入りのお店を教えてください。

 スタッフの皆さんがご親切でした。お世話になりました! 表参道のお店よりはその特有の感じが好きです。一店を選ぶとしたらSAINT LAURENTが好きです。

――日本でライブ以外に、ファンの皆さんとやってみたいことはありますか?温泉に行く、野球大会、ゲーム大会などいろいろなイベントがありますが…。

 まずは、日本のファンと会える機会を増やしたいです。イベントも、日本でのアルバムリリースもして会える機会を増やしてから、そのようなイベントのことを考えたいと思います。

――日本でのショウケースに向けて準備していることは?

 僕が一番好きな日本のバンドの曲を歌う予定です。もちろん日本語で準備しています。また、僕が今まで発表してきた曲の中で一番いい曲だけを選んでセットリストを作ったので、たくさん来てください!

――最後に、ショウケースを楽しみにしている日本のファンへメッセージをお願いします。

 久々の公演なので緊張も期待もしていて、皆さんに僕のいろんな姿を見せたいという気持ちが強くて、がんばって準備しています。これから日本での活動を増やしていきたいと思っています。素敵な公演にしますので楽しみにしてください!

【公演情報】
2017 JUNG JOON-YOUNG JAPAN SHOWCASE

開催日:2017年03月26日(日)
会場:新宿FACE(東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)
1部 開場 14:00 / 開演 14:30
2部 開場 17:30 / 開演 18:00
※全公演、終演後ハイタッチ会あり
チケット代:全席指定 8,000円(税込)※小学生以上有料、未就学児童入場不可

◆チケット販売中
●イープラス http://eplus.jp/
●ローソンチケット http://l-tike.com/jungjoonyoung/
●ぴあ http://w.pia.jp/t/jjy/

主 催: MEPLUS 制作・運営: ライズコミュニケーション 
協 力: C9 Entertainment

【公演に関するお問合せ】
ライズコミュ二ケーション 03-5790-2661(平日13:00-17:00)

イベント公式ページ http://meplus-ent.com/event/jungjoonyoung/
haru*hana(ハルハナ)とは?
韓国エンタメ好きのための、新しい情報誌「haru*hana」(奇数月20日頃発行)。
ドラマやK-POPはもちろん、最新芸能ニュースまで網羅!韓国エンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー :http://haruhana.zasshi.tv/
関連リンク
LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP