haru*hana インタビュー CROSS GENE「Love & Peace」のミュージックビデオ撮影現場の写真を公開!10月7日に両A面シングル「Love & Peace/sHi-tai!」がリリース!

特集
LINEで送る

ASTRO未公開トーク&撮影オフショットを公開!

 現在発売中の「haru*hana vol.37」(7/22発売)に登場してくれたASTRO! 本誌ではミニアルバム「Summer Vibes」のタイトル曲「Breathless」についてや日本でやってみたいこと&興味のあることなどについて語ってくれたメンバーたちですが、ここでは誌面の都合上掲載できなかったインタビュー内容や撮影裏話をオフショットとともにご紹介していきます。

※取材は7月上旬に行われたものです。

――ミニアルバム「Summer Vibes」にちなんで、メンバーを夏に関するものに例えると?

MJ「ジンジンはアイス。夏に欠かせないアイスのようにグループに欠かせない存在だから。ラッキーはスイカ。硬くて丈夫に見えるけど中は甘く爽やかなところが似ています!」

ラッキー「サナはヤシの木。背も高いし夏が一番似合うメンバーだから。ウヌ兄さんは真珠。ビジュアルもキレイで、生まれ持った才能があって、真珠のように輝いているので」

ジンジン「MJ兄さんは青い海。いつも明るく、心が広く、チームを思う気持ちもすごく大きい。ムンビンはフルーツポンチ。爽やかで、笑うとかわいいいし、クールそうに見えてスイートなので」

ムンビン「夏は新芽が芽吹いて葉が青々と茂るじゃないですか。サナは葉っぱがたくさんついた木みたいな感じ。夏のトロピカルな木。ラッキーは渓谷の岩。ウヌは夏の太陽の光。明るすぎて長い間見つめていられないんです。僕が恥ずかしくなっちゃって(笑)」

ウヌ「なんだよ~!何年も見てきてるのに~(笑)」

ムンビン「ラッキーは絶対に水で削られることがない岩。堂々として、いつも変わらない感じ。MJ兄さんはプヨプヨしたモモ。性格が柔らかくて純粋でおもしろいからです。ジンジン兄さんはアイスを食べると出てくるチョコ。知れば知るほどいい人!」

ウヌ「MJ兄さんは元気いっぱいなのでビーチボール。ジンジン兄さんはすごく優しくて、緑色っていう感じがするから青々とした広い草原。ムンビンは涼やかなので青い海。情熱あふれるラッキーは熱い太陽。かわいくて才能あふれるサナはスイカ!」

サナ「ビニ兄さんはキレイな海の水。ウヌ兄さんはチョコシェイク。ジンジン兄さんはエアコン。ラッキー兄さんは冷麺。いつも楽しいMJ兄さんはウォーターパーク!」

※「うーん、うーん」と考え込んでしまったサナ。その様子がかわいくてしょうがないといったムンビンが横から小声で○○○とささやくと、そのまま「○○○です!」と元気よく回答していました(笑)。

――ウヌさんは韓国のバラエティ番組「ジャングルの法則」に出演中ですよね?

ウヌ「はい!もともと虫が苦手だったんですが、ジャングルに行って生活してみたら、『虫も生きるために必死なんだな』と思うようになったんです。虫に刺されても、『お前も食べて生きないとね。お腹減ってるよね?』と、大丈夫になりました!」

ムンビン「でも実際に宿舎で虫が出たら、小さい虫は大丈夫かもしれませんが、大きい虫…例えばゴキブリとかが出たら怖がると思います(笑)」

――実際に宿舎に虫が出たら誰が捕まえますか?

ムンビン「ジンジン兄さんか僕です」

ウヌ「僕だって捕まえるじゃん?」

サナ「兄さんは全然捕まえないじゃん(笑)!」

――(笑)。他に印象に残っているエピソードは?

ウヌ「ロケ地に行く際のトランジットが大阪だったんですが、初めての日本で、すごく行きたいのに空港だけしか味わえず残念でした。早く日本のファンの皆さんと過ごせるようにもっと頑張りたいと思います!」

――日本に行ったことのあるメンバーは?

ジンジン「僕は小さい頃に行ったことがあります。幼かったので全然覚えていなくて写真だけが残っています。トンカツ、すし、冷やしそば、ラーメンが好きなので日本でも食べてみたいです!」

――日本語も勉強されていますか?

MJ「韓国での活動中は忙しくてなかなかできないのですが、前にも日本語の授業を受けていましたし、活動が落ち着いたらまた日本語の勉強を一生懸命して、日本に行きたいと思います」

――デビュー前から様々な曲をダンスカバーしていますが、一番おすすめの動画は?

ラッキー「トラックで全国を回ったときにカバーしたBIGBANG先輩の『GOOD BOY』。カバーというより僕たちが作ったオリジナルの振り付けなのでぜひ見ていただきたいです!」

――カバーは大変ではなかったですか?

ラッキー「『GOOD BOY』のダンスが最初から最後まで本当に力強いダンスで、体力的に少し大変でしたが、ステージではファンの方やお客さんからパワーをもらって頑張れました」

――日本のファンにメッセージをお願いします!

ムンビン「『Breathless』の活動を一生懸命やって、もっと有名になって、日本のファンの皆さんに会いに行けるように頑張ります!(日本語で)あいしています♡」

ジンジン「サイン会などに日本のファンの方も来てくださるんですが、『友達も日本で一生懸命応援しています!』と言ってくださる姿を見たら、遠くからすごく応援してくれているんだな、本当に頑張らないといけないなと感じます」

サナ「あと、ファンカフェに『遠くにいるから応援に行けなくてごめんね』と書く方がいますが、遠くから応援してくれて本当にありがたいです。早く日本に行ってカッコいいASTROの姿をお見せします。(日本語で)あいしてる!」

 誌面では、かき氷作りやすいか割りに挑戦してくれた6人。

 メンバーたちのキュートな姿は本誌P78~でチェックしてみてください^^

 ASTROのグラビアとインタビューが掲載中の「haru*hana」vol.37はこちらから購入可能です!
http://zasshi.tv/products/detail/HBHAR160722_001-00-00-00-00-00

haru*hana(ハルハナ)とは?
韓国エンタメ好きのための、新しい情報誌「haru*hana」(奇数月20日頃発行)。
ドラマやK-POPはもちろん、最新芸能ニュースまで網羅!韓国エンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー :http://haruhana.zasshi.tv/
関連リンク
LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP