完全保存版TVドラマガイド【2017年秋】

特集

奥様は、取り扱い注意

10月4日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後11:00(初回は午後10:00~午後11:10)

出演者

綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/西島秀俊 ほか

スタッフ・音楽

原案:金城一紀/脚本:金城一紀/演出:猪俣隆一/プロデューサー:福士睦/プロデューサー:枝見洋子/プロデューサー:松本明子

概要

綾瀬はるかが問題を抱える主婦たちを救う! 史上最高にキュートで危険なヒロインに

綾瀬はるか主演で、一生懸命生きる全ての女性へ、愛と勇気のエールをおくるエンターテインメントドラマ。脚本は、エッジの効いたサスペンスとアクションを盛り込んだ作品で定評のある金城一紀が担当する。綾瀬が演じる主人公の伊佐山菜美は、家事全般は下手だが正義感が強く、怒らせたら凶暴になる専業主婦。これまで“愛され女子”を数多く演じてきた綾瀬が、「キュートで明るい」と「強くてカッコイイ」を併せ持つ役どころに挑戦する。菜美が一目ぼれして結婚した夫役で西島秀俊が、また、人生で初めて友情を育む主婦友達役で広末涼子と本田翼が共演。性格も年齢も異なる3人の主婦トークも見どころの一つとなる。

あらすじ(第10話 12月6日放送 ※午後10:00~午後11:10)

【最終回】小雪(西尾まり)と再び会った菜美(綾瀬はるか)は、帰宅した勇輝(西島秀俊)と向き合う。勇輝は結婚に至るまでの経緯を明かし、菜美の選択肢は一つしかないと言い切る。京子(本田翼)は、不倫が原因で良枝(銀粉蝶)に家を追い出された渉(中尾明慶)から連絡がないのが気掛かりだ。一方、優里(広末涼子)は軽はずみな行動の結果について罪悪感と不安にさいなまれていた。優里は単身、売春組織のボス・横溝(玉山鉄二)の元へ談判に向かう。

キャラクター紹介

  • 伊佐山菜美(綾瀬はるか)
    人もうらやむちょっとセレブな専業主婦。天涯孤独で、愛情を知らずにタフに生きてきた経歴を持つ。そんな訳ありの人生をやり直して、穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした勇輝と結婚。閑静な高級住宅街で暮らし始めるが、1年とたたないうちに、幸せそうに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに気付いてしまう。
  • 大原優里(広末涼子)
    菜美の主婦友達。主婦としての知識が豊富で、菜美たちをグイグイと引っ張りアドバイスする。
  • 佐藤京子(本田翼)
    菜美の主婦友達。おっとりしているが、好奇心旺盛な28歳。
  • 伊佐山勇輝(西島秀俊)
    友人と共同でIT企業を経営しているセレブで 、少し天然な菜美の行動も笑顔で許す優しい性格。
キーワード
関連リンク

TVドラマガイド

朝・昼

月曜ドラマ

火曜ドラマ

水曜ドラマ

木曜ドラマ

金曜ドラマ

土曜ドラマ

日曜ドラマ

PAGE TOP