コラム

せっかく作った番宣ネタなのに放送されないかも…? 期待の若手芸人がCS放送の魅力をお笑いに込めてバトル!!

 皆さんは年末年始、どんなテレビ番組を見ましたか? 各局さまざまな特番が放送され、リアルタイムで見たり、録画して楽しんだり、見逃してしまったり…。面白いテレビ番組ってたくさんありますよね。それは地上波に限ったことではないのです。BSやCS放送にも興味深い番組はいっぱいあるのです。むしろ、アニメやドラマ、スポーツ、アイドルなどジャンルを絞った番組が多数放送されますので、より興味を引かれるかもしれませんね。テレビ朝日では、CS放送の魅力をたっぷりと伝える「CSテレ朝ナビ!!スペシャル」が1月5日に放送されます。

 「CSテレ朝ナビ!!」は毎週テレビ朝日のCS放送の見どころを紹介していますが、今回はスペシャルということで1月にCS・テレ朝チャンネルで放送される「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」やSILENT SIRENの東京武道館ライブなどのアツい公演の模様を先行で大公開します。ほかにも、チームしゃちほこの初舞台「黒鯱」や「HKT48の『ほかみな』~そのほかのみなさん~4期生昇格よかとねSP!」などの充実のアイドルコンテンツ、1月に放送スタートとなるイ・スンギさん主演のラブコメ韓国ドラマ「君たちは包囲された!‐アクシデント・ラブ‐」、名作アニメ「うる星やつら」といった見逃せないラインアップの見どころ満載でおくります。

 今回、11月に放送されたスペシャルに引き続き、ネクストブレーク芸人たちによるネタバトルを開催します! テーマはずばり「CSテレ朝チャンネルのコンテンツ」。芸人たちが番組にちなんだネタを披露していきますが、面白かったものしかOAされないというシビアな企画となっています。宣伝なのに…。挑戦するのはエル・カブキ、かぎしっぽ、Kittan、Groovy Rubbish、シティホテル3号室、ストレッチーズ、ヤーレンズの皆さんです。まだまだ世間一般に認知されるところまで行っていない皆さんですから、OAを勝ち取って有望な宣伝マンとして…じゃなかった、期待の芸人として地上波でその面白さを見せつけようと意気込んで臨んでいることでしょう! 果たして視聴者に渾身(こんしん)のネタを披露できるのは誰なのでしょうか? 逆に、宣伝を盛り込んでOAされないという気の毒な芸人さんたちも誰なのか気になってしまいます。

 この番組を進行するのは、アンタッチャブル・柴田英嗣さんのほか、小倉優香さん、Cheeky Paradeの関根優那さん、PASSPO☆の玉井杏奈さん、松田るかさん、超特急のユーキさん&ユースケさん。出演者の皆さん、こびないというか、やたらとは持ち上げないというか、番宣番組であるにもかかわらずユニークなスタンスで自由なコメントを連発しています。「興味ない」発言が飛び出したり、「そんな話題を振られましても困ります…」的な様子を見せたり…。そんな出演者陣にネクストブレーク芸人たちが意気揚々と番宣ネタを披露していきますが、一体そのお笑いポイントが響くのでしょうかね(笑)。その熱意のギャップも今回のスペシャルの見どころなのかと思います。このユル~い番組を楽しみながら、2018年はCS放送でしか見られない番組にも目を向けてみるのもいいかもしれませんね!

テレビ朝日担当 K・T

【番組情報】
「CSテレ朝ナビ!!スペシャル」 
テレビ朝日 
1月5日 深夜2:50~4:00 

「CSテレ朝ナビ!!」 
テレビ朝日 
土曜 深夜4:00~4:05
 
キーワード
関連記事
PAGE TOP