コラム
LINEで送る

堀井新太が台湾・台東でディープ旅! お小遣い3万円で大満喫

 忙しい現代人の皆さま! こんな旅でリフレッシュはいかがでしょう? 場所は日本旅行業協会(JATA)の2017年夏休み旅行人気ランキング第2位(1位はハワイ…でもあえての2位を紹介!)の台湾です。その近さと安さで旅行先として抜群の人気を誇る台湾は、台北・台南が基本。しかし、今、ツウに注目されているのは台湾の東海岸=台東なのです。そんな注目の台東をディープに旅する番組がNHK BSプレミアムに登場。“2度目に旅するならどんな旅にしたい?”と、疑似体験を楽しむこの番組「2度目の台湾 台東編 ~ちょっとディープな海外旅行~」で堀井新太さんがお小遣い3万円で台東を食べ歩き! マッサージや温泉も体感しちゃいます。

 都会的な台北や台南とは対照的に、ゆったりした発展を遂げてきた台東は、B級グルメの宝庫。開店するやいなや売り切れるという水煎包や、あまりにも客が多いためにバス停が新設されたという人気のまんじゅうなどを実食。フルーツもしっかり頂いちゃいます。フルーツ天国の台東、南国フルーツのお味は? また、3000年以上も前から行われてきたという刀を使ったユニークなマッサージを受けて…。台湾3000年の技“刀マッサージ”。果たして気持ちいいのか? 堀井さんの表情にも注目です。

 さらに絶景も満喫! 台東は桃源郷と呼ばれる自然豊かな場所でもあり、多くの先住民族の文化が混ざり合い独特の雰囲気を持っています。スクーターで海沿いをドライブしたり(これがまた気持ちよさそうなんです!)、巨大な龍が横たわっているように見えるという絶景を訪ね、さんご礁から湧き出る海底温泉で癒やされます。夜はお得なコンサートで、世界的にも評価が高い先住民族の音楽を楽しむのはいかがでしょう?

 2度目だからこそ定番の観光スポットは全てスルーして個性的でディープな穴場を巡る。実用情報満載の番組で旅を疑似体験した後は、きっと旅に出たくなるはず。地元の人との触れ合いなど定番旅では経験できない体験をしてみては?

NHK担当 N・S

【番組情報】
「2度目の台湾 台東編 ~ちょっとディープな海外旅行~」 
NHK BSプレミアム 
8月8日 午後10:00~11:00
 
LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP