コラム
LINEで送る

村上新悟が禁断の恋に落ちた戦国武将に!? 
話題のイケメンボイスの名場面集はファン必見!

 5月19日(金)放送の「歴史秘話ヒストリア」に、村上新悟さんが出演! さらに、その持ち前の美声(イケメンボイス)を生かしたスピンオフ動画が話題を集めているのをご存知ですか?

 19日の「ヒストリア」は「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」と題し、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公・井伊直虎とほぼ同じ時代に生きた女城主、織田信長のおば・おつや(野波麻帆)を特集。度重なる政略結婚の末、敵となる武田信玄方の武将・秋山虎繁(村上新悟)と結婚するという波乱の生涯に秘められた“愛”を3つのエピソードからひも解きます。

 武将・秋山を演じる村上さんといえば、’16年の大河ドラマ「真田丸」で上杉景勝(遠藤憲一)の側近・直江兼続を演じ、作中で読み上げた直江状が美声すぎると話題に! 後に、「直江状朗読完全版—現代語訳—」として、直江状の全文を読み上げた13分にも及ぶ動画が公開されるなど、盛り上がりをみせていたのです。

 今年度から「ヒストリア」では少し趣向を凝らして、歴史ファン向けの動画を公開。今回は、そんな村上さんの“イケボ(イケメンボイス)”を集めた動画「必見?必“聴”!村上新悟イケボ集!!~歴史秘話ヒストリア スピンオフ動画」がNHK大阪放送局のブログにアップされ、SNSを中心に反響も大きいのだとか。本編とは別に撮り下ろしたものや本編未収録のものなどがまとめられており、ファンの方はもちろん、ファンでない方でも楽しめる動画です。

 「真田丸」以降、イケメンボイスから人気に火がついた村上さんですが、実は’13年の大河ドラマ「八重の桜」以降、4作続けて大河ドラマに出演しており(‘09年の「風林火山」にも出演しています!)、大河ドラマには欠かすことのできない俳優さん。おつやが直虎と同時代、ということを考えると、今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演も期待してしまうところです。

NHK担当 K・T

【番組情報】

「歴史秘話ヒストリア」 
NHK総合 
毎週金曜 午後8:00〜8:43 
※ 19日放送は一部地域で放送日時が異なります 
中部・中国 5月26日(金)夜8:00〜8:43 
茨城県域 6月23日(金)夜8:00〜8:43

 
LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP