コラム
LINEで送る

櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍
今回はさらに激闘! ジャニーズ軍リベンジなるか!?

 ゼウスが再び舞台を用意しました。テレビ業界を席巻するジャニーズと芸人の仕事の食い合いがきっかけではじまった、負けられない闘い『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)の第2弾が2月11日に放送決定! 第1弾は芸人軍が勝利し、ジャニーズ軍は土下座の屈辱を味わいました…。というわけで、宿命のライバルとなった両軍が繰り広げる、今回の6つのバトルの内容と見どころを一足お先にお届けしちゃいます!

◆オープニング

 今回もリーダーの櫻井さんと有吉さんは神輿に乗って登場。櫻井さんは「ジャニーズの看板背負って土下座しているわけ、芸人さんのみんなに。だから今日は負けらんないから気合入れてよ!」と後輩に喝を入れます。それに応えるかのように、オープニングから選手たちはすでに血気盛ん! 手越祐也さんが「前回『ゼウス』のオファーがあったのに、チキって辞退した奴がいるって聞いたんですよ。おい、出川哲朗!!」と挑発すると、「上等だよ! お前、今日は4チャンじゃねーぞ! ボコボコにするぞ! 俺はチキって出なかったわけじゃねー。足、骨折しちまったんだよ!」と出川さんも応戦。しかし、有吉さんからは「かっこよくないぜ(笑)」とのツッコミが(笑)。勝負の前から両軍ヒートアップ!!

芸人軍の“わがままボディ”にも注目!

◆ゼウスレスリング

 前回も白熱の戦いが繰り広げられた“ゼウスレスリング”。倒されて5秒間背中がついてしまった方が負けです。注目の対戦は山田涼介さんVS井上裕介さん。前回、井上さんに敗北を喫した山田さんは緊張気味ではありつつ、気迫に満ちた表情。一方、井上さんも「ギャーギャー騒いでるジャニーズファン、黙らせてやります!」と気合十分。「嫌われ者の井上が、今回もスターになるチャンス」と有吉さんの期待もかかります。果たして勝負の行方は!?

 また、この競技のもう一つの注目ポイントはジャニーズ軍リアクション! やはり、同じグループのメンバーの試合は特に応援に気合が入るようで、藤井流星さんVSじゅんいちダビッドソンさんの対戦、ジャニーズWESTのメンバーは「いけ~!」と叫びながら総立ち! さらに、重岡大毅さんはマイクに顔を近づけて「流星頼むぞ~!頑張れ~!」と声を出します。また八乙女光さんVS出川さんの対戦、薮宏太さんが八乙女さんの行動ひとつずつに一喜一憂し、まるで一緒に戦っているような雰囲気。手越さんVS小島よしおさんの対戦では、手越さんが間一髪で逃げると小山慶一郎さんは加藤シゲアキさんの肩をつかんで「あぶね~!!」と大興奮! それとは対照的に、上田竜也さんVS田中卓志さんの試合を冷静に見守るのが中丸雄一さん。その姿からはお二人の信頼関係のようなものが伝わってきました。

 ジャニーズのグループの垣根を越えた絡みが見られるのも『ゼウス』ならでは。出場選手はアクセサリーを外さなければいけないので、選手同士でピアスを外したか確認。藤井さんが八乙女さんに外したか尋ねると、八乙女さんが耳を指差してつけていないことをアピールしていました!

◆ローリングゼウス

 “ローリングゼウス”は両軍から3名ずつ出場し、一人ずつ台座に経ち回転するバーをかわしながら最後まで残っていた方が勝ちというルール。ここでジャニーズ軍はリーダーの櫻井さんが登場。この競技には初参戦となる櫻井さんが試しにジャンプしてみると、後輩たちから一斉に「もっと高く!!」との声が(笑)。後輩たちの指導を受けた櫻井さんのジャンプに是非ご注目ください。また、この競技で珍事が! 知念侑李さんが登場すると、なぜか藤本敏史さんから「知念ちゃん~♡」と声援が(笑)。知念さんが手を振りかえすと、「かわいい!」と芸人軍が知念さんの笑顔にメロメロ!! 敵チームまで味方につけてしまう知念さん、恐るべし…。

有吉さんはアーチェリーに挑戦!

◆ゼウスアーチェリー

 新競技の“ゼウスアーチェリー”は両軍6名ずつ、一人1本挑戦。約6メートル離れ、最大1000ポイントが描かれた的に矢を放ちます。ここでの注目は狩野英孝さん! 弓道経験者の狩野さんが、その力を発揮できるのか期待がかかります。一方、ジャニーズ軍では有岡大貴さんが「アーチェリーの“ア”は有岡の“ア”」と謎の名言を残しつつ挑戦(笑)。そしてこの競技でも珍事が! 先ほど知念さんにメロメロだった藤本さん、今度は伊野尾慧さんからもファンサービスをもらおうと手を振ります(笑)。伊野尾さんもアイドルスマイルで藤本さんの声援に応えていました!

◆エンドレスジャンプ

 “エンドレスジャンプ”も新競技。各軍12名が参加する大縄跳び対決です。持久力はもちろん、プレッシャーも大きいこの対戦。ジャニーズ軍は先輩にあたる中丸さんがチームのまとめ役となり、ジャニーズの絆を発揮します! 一方、芸人軍はジャニーズ軍より平均年齢は高め…。若手で勢いのあるコロコロチキチキペッパーズさんたちの活躍が期待されます。両軍選手の緊張感ある真剣な表情にご注目ください!

◆ゼウスPK

 “ゼウスPK”は両軍からキッカー7名とキーパーが出場。キッカーの順番や2ポイントのゴールデンボールの使いどころを決める両軍リーダーの采配がカギとなります。注目は前回キーパーを務め、ファインセーブを見せたニッチロー’さん。今回はさらに事前特訓をしてきたそうで、強力な壁としてジャニーズの前に立ちはだかります!! 一方、ジャニーズ軍はサッカー番組でMCを担当する手越さんがキーパーに。サッカー経験者が集まるこの競技は、ハイレベルな戦いになること間違いなし!

前回より難易度があがっています…。

◆ブレイブロード

 今回も最後の競技は“ブレイブロード”。鉄管でできた一本道を、両手に持った団扇でバランスをとりながら渡りきればクリアです。注目していただきたいのは重岡さん! 前回は失敗に終わってしまったため、今度こそは成功させたいという気持ちは人一倍。さらに、ジャニーズWESTの代表として“グループをアピールしたい!”という想いを背負って挑戦します。普段は笑顔が素敵な重岡さんの真剣な表情をお見逃しなく! 芸人軍は庄司智春さんや小島さんなど、肉体自慢の芸人さんたちが登場。日ごろからトレーニングをしている皆さんが持ち前の身体能力で成功を狙います!

 どの競技も前回よりパワーアップ&白熱した戦いになっております。1月20日発売の週刊TVガイドでは激闘SHOTを掲載! そちらもチェックしていただき、放送をお楽しみにしてください♪

TBS担当記者 M・I

【放送情報】

「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行のジャニーズ軍 究極バトル“ゼウス”」
2月11日(木)午後7:57~10:54 TBS系にて放送
※放送時間は変更になる場合がございます

 
LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2016年9月2日号
発売日:2016年8月24日
特別定価:340円
表紙:NEWS

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

BSジャパン火曜スペシャル「人形佐七捕物帳」4K版試写会応募フォーム

BSジャパン火曜スペシャル「人形佐七捕物帳」4K版試写会に40組80名様をご招待!


PAGE TOP