コラム

“ちょいアゲ”どころなんかじゃない!?
AKB48・渡辺麻友と高橋朱里が水曜深夜に出演!

 毎週ちょっとお疲れ気味になる水曜日に、気分を上げてくれるモノを紹介する「ちょいアゲ↑スイッチ」。8月26日と9月2日の放送では、AKB48・渡辺麻友さんと高橋朱里さんが“ちょいアゲ”するものを紹介してくれます! どんなものを紹介してくれるのか、少し内容を覗いてみましょう。

 まずは、渡辺麻友さんがちょいアゲするという場所へ。すると、そこはあるキャラクターで埋め尽くされたカフェでした。渡辺さんはお店に入ると、ちょいアゲどころか実際は大はしゃぎ(笑)! 店内のアイテムをいろいろと見ながら、目を輝かせる渡辺さんのテンションは早くも最大に…!? さらに、高橋さんが渡辺さんに1つ好きなものをプレゼントすることに。高橋さんが選んであげたアイテムとは一体何だったのでしょうか? 受け取った渡辺さんの反応にも注目ですね。

 店内を回ったあとは、席についてお食事タイム。そこで今度は高橋さんが癒されるという“ちょいアゲ「item」”や、渡辺さんの“ちょいアゲ「Picture」”などを紹介。それぞれ、その人にしかわからない“ちょいアゲ”ポイントがある…!? さらに、2人の関係性についてや他のAKB48のメンバーについても語り合っちゃいます。プライベートが垣間見れるかもしれない、そんな2人のおしゃべりタイムも必見ですよ。

 続いては、おしゃれにとても興味のある2人が“ちょいアゲ”になる場所へ行くということで、着いたのは東京・原宿にある洋服店。クールに見えて少しガーリーな、可愛すぎない服というのがポイントの一つだそうで、アガる洋服選びが開始! 高橋さんは気分を上げられるという、あるアイテムを紹介。さらに、渡辺さんは最近ハマっているというあるものについて語ります。あれやこれやといろいろな服を見ながら“ちょいアゲ”な2人は、お互いに選んだ服をプレゼントすることに。渡辺さんが選ぶ高橋さんに似合いそうなアイテム、高橋さんが選ぶ渡辺さんに似合うアイテム… お互いがお互いのどういうところを見て、どんな風に何を感じてそのアイテムを選ぶのか? 普段意識しないことを考えながら、どんなアイテムに行きつくのか楽しみですよね。

 最後は高橋さんが“ちょいアゲ”するという焼き肉店へ。高橋さんだけでなく、渡辺さんもアガるという焼き肉トークにも花を咲かせます。 焼き肉に対するこだわりが明らかになるなど、普段見られない一面もたくさん。幸せいっぱいになった2人を見ながら、水曜の夜、皆さんも“ちょいアゲ”しましょう!

テレビ朝日記者 A・I

【番組情報】

「ちょいアゲ↑スイッチ」
8月26日(水)
9月2日(水)
深夜1:41~2:56 テレビ朝日にて放送

 

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP