祭nine.FAIR!

連載

野々田奏「祭戦士ワッショイダー」放送直前インタビュー★「祭nine.を大切にしようって気持ちがより芽生えました」

祭nine.FAIR!

 祭nine.が名古屋の平和を守るため、あの手この手で怪人を倒す新しいヒーロードラマ「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」(CBCテレビ)が4月12日から放送スタート。今作でドラマ初主演を務める祭nine.のメンバーを直撃! 最後にお届けするのは野々田奏さんのインタビューです!


── 祭nine.主演ドラマが決まったと聞いた時の心境を聞かせてください。

「まず、ヒーロー作品という驚きが一番強かったです。ヒーローものって普通は朝に放送するのに、『ワッショイダー』は深夜に放送するのも驚きました。大人から子どもまで楽しめて、特に大人の方が見て胸に響くものがある作品だと聞いた時、より頑張って演じようと思いました」

── 実際に現場でお芝居をしてみて感じたことはありますか?

「監督に褒めてもらった時はすごくうれしいです。でも悔しいことも多くて…。自分と監督の思い描いていたものが違う時に、それを修正しながら演じるっていうのがすごく難しくて。僕ら今まで舞台で演技をすることが多かったので、舞台とドラマでの演じ方の違いはすごく苦労しました」

祭nine.FAIR!

── ドラマでは自分自身を演じていますが、台本を読んでいかがでしたか?

「最初に台本を読んだ時、すごくアツくて仲間思いの良い奴だなって思ったんです。でも、メンバーに聞いたら『お前、(実際と)全く違うな!』って言われました(笑)。ヒーローに変身する時に『俺は祭nine.でいたい』って、祭nine.としてのプライドを言葉にするシーンがあって。今の僕もプライドがないわけではなくて、祭nine.としての気持ちは強いですけど、演じていくにつれて“祭nine.を大切にしよう”って気持ちがより芽生えました」

── この作品の見どころを教えてください。

「制服! 僕はこの春で高校を卒業しましたが、卒業してもまだまだ制服が似合う僕が見れると思います(笑)。あとは、夢に向かっていく姿が本当にアツい作品なので、お子さんにも夢を持ってもらえると思いますし、大人の方が見ても今からでも遅くないんだなっていうのを感じてもらえるところが見どころですね」

── 今作で先輩のBOYS AND MENと共演して、印象に残っていることはありますか?

「辻本(達規)さんがすごく話しかけてくださって、場を和ませるのも上手ですごく楽しかったんですけど…。僕がポケットに手をつっこみすぎて、監督から『そんな演技しかできんのか』ってすごく怒られたことがあったんです。そしたら、辻本さんがそれを他の仕事にまで引きずって、他の先輩にも『こいつ、怒られとった(笑)』って言いふらされて! 悲しいわぁ…なんて思ったんですけど(笑)、僕らのことも気にしつつ現場を盛り上げてくださったのですごく印象に残っています」

祭nine.FAIR!

── 今作のキーワードが“夢”ということにちなみ、野々田さんの夢を聞かせてください。

「この活動をしている上で一番なりたいのは、マルチエンターテイナー。歌もお芝居も挑戦させていただく機会がせっかくあるので、演技も今後どんどん挑戦していきたいですし、祭nine.としてライブ活動もたくさんしていきたい。先輩方を見習って、もっと面白い男になっていくのが僕の夢です!」

── では、野々田さんが思う“ヒーロー”にとって必要なこととは?

「やっぱり、子ネコちゃんとかを拾ってあげている人とかはヒーローだなと思いますよね! “優しい心”は絶対に必要だと思いますし、歴代のヒーローが大切にしてきた“正義”も。あと、仮面ライダーを演じた俳優さんがヒーローに必要なのは“夢”だと言っていて。夢を持っている人は誰でもヒーローになれるのではないかなと思います。」

── 最後に視聴者の方へメッセージをお願いします。

「このドラマは情熱に満ちあふれれていて、笑いあり、涙ありの最高傑作に仕上がっていると思います。メンバーがメンバーに怒ったり、なかなか普段は見られない僕らの姿も見られると思うので、そこも楽しみにしていていただければと思います!」


<プロフィール> 
野々田奏(ののだ かなで) 
2000年1月12日生まれ。岐阜県出身。山羊座。B型。

【番組情報】
「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」 
4月12日スタート CBCテレビ 木曜深夜1:29~1:59
4月15日スタート MBS 日曜深夜1:20~1:50
5月6日スタート BS11 日曜深夜1:30~2:00

祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビュー。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード

関連リンク
PAGE TOP