祭nine.FAIR!

連載
LINEで送る

祭nine.が日本の祭りを盛り上げる!
「僕たちにもってこいのお仕事。本当にうれしい!」

祭nine.FAIR!

 通信カラオケ「JOYSOUND」の新商品「JOYSOUND MAX2」の発表イベント、「JOYSOUND 『MAX PARTY』」が6月29日に都内で行われ、ぺこさん、りゅうちぇるさん、ベッキーさん、松崎しげるさん、石川さゆりさんといった豪華な顔ぶれに加え、祭nine.が登壇。イベントの模様をリポートします。(※祭nine.・清水天規さんは欠席)

祭nine.FAIR!

 超満員の会場、最初にステージに立ったのは祭nine.。「BE☆THE WIND」ではフレッシュで元気いっぱいの歌とダンスで、8月16日リリースのシングル「嗚呼、夢神輿」を披露。男らしい表情を見せながらの力強いパフォーマンスで観客を盛り上げました。続いて「JOYSOUND MAX2」を使用し、AAAさんの「恋音と雨空」を。切ないラブソングを繊細なハーモニーで彼ららしく丁寧に歌い上げ、オーディエンスを魅了しました。

祭nine.FAIR!

 そして、JOYSOUNDの2017年プロモーションサポーターが発表されました。グループ名を呼ばれた祭nine.のメンバーは階段を元気に駆け下り、しっかりとごあいさつ。すてきなステージに立てていることがとても幸せそうで、横山統威さんがりゅうちぇるさんに満面の笑みでアピールするなど、その喜びがひしひしと伝わりました。ベッキーさんが登場した際には、野々田奏さんが階段に駆け寄ってエスコート! トークでは司会のアルコ&ピースさんから「(人数が)多いからリアクションが大きいと時間かかるの!」とツッコミが入るほど、前のめりで会話に参加していた6人。野々田さんがT-BOLANさんの「離したくはない」が十八番と話すと、後ろで寺坂頼我さんがハグをするジェスチャーを見せる場面も。ぺこさん、りゅうちぇるさんの息がぴったり合った会話を、さまざまな表情や仕草で楽しそうに聞いていた浦上拓也さん。メンバーのコロコロ変わるリアクションは観客を飽きさせませんでした。

祭nine.FAIR!

「JOYSOUND MAX2」に関するクイズ企画では、寺坂さんの采配で横山さん、神田陸人さん、髙崎寿希也さんが回答者に。髙崎さんが答えるターンでは、寺坂さんと神田さんがとっても心配そうな表情で、「絶対正解してね!」と髙崎さんを見つめ……案の定、不正解でしたが、回答した流れで「嗚呼、夢神輿」のリリース告知をしようとする髙崎さんを、ベッキーさんと松崎しげるさんが阻止する場面もありました。最終的に全問不正解という結果でしたが(笑)、堂々と回答し積極的に発言する姿勢は立派でした!

祭nine.FAIR!

 新機種「JOYSOUND MAX2」、および「JOYSOUND MAX」の歌い心地や楽しさをより多くの方に体感してもらうことを目的とした“体感!!JOYSOUND MAX「MAX CHALLENGE」”も発表。祭nine.のチャレンジ企画は「カラオケでニッポンのお祭りを盛り上げます!」。祭nine.が各地で祭りを盛り上げるそうで、詳細は7月下旬に発表予定とのこと。寺坂さんから「今回、このような企画をやらせていただく以上、全力で盛り上げていきますのでこれからもよろしくお願いします!」と意気込みが語られました。

祭nine.FAIR!

 イベント終了後の囲み取材では、「僕たちはまだ学生なので、カラオケは身近で本当に大好きなものです。JOYSOUNDさんに携われていることが何よりうれしいですし、“祭nine.が日本の祭りを盛り上げる”って最高のお仕事だなと思っています!」と寺坂さん。浦上さんも「まさに僕たちにもってこいのお仕事だなと思っています。本当にうれしいです。ありがとうございます!」と笑顔。神田さんは「僕たち自身も歌が大好きなので、全国の歌が好きで、カラオケが好きな人たちと出会い、僕たちのことを知ってほしいなと思います」とアピール。野々田さんからは「『嗚呼、夢神輿』を、カラオケを通じて多くの人に知っていただけたら」と今回の企画を通しての野望も語られました。フォトセッション中も「わっしょーい!」と場を盛り上げていた祭nine.。たくさんの人へ、彼らのフレッシュで何事にも一生懸命な魅力が伝わるイベントになりました。


祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP