祭nine.FAIR!

タレント連載

祭nine.のリーダー! 寺坂頼我とは?
「一人で背負わないようにみんなで支えていきたい」

 8月16日リリース『嗚呼、夢神輿』でメジャーデビューを果たす『祭nine.』。BOYS AND MEN研究生から選抜された、寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなる祭nine.の魅力を多くの方に知ってもらうべく、インターネットTVガイドでは短期連載「祭nine. FAIR」を開催!

 最後にご登場いただくのは祭nine.のリーダー・寺坂頼我さん! メンバーからの信頼が厚い寺坂さんですが、天然エピソードが次々と飛び出し…。暴露合戦になりました(笑)!

── 寺坂さん、自己紹介をお願いします!

寺坂「祭nine.の赤色、17歳、今年18歳になります。寺坂頼我です! リーダーをやらせていただいていますが、ポンコツな部分が多少あり、性格もかなり優柔不断で…今も頑張っています!」

── 祭nine.の他のメンバーより寺坂さんのことを伺いたいと思います。

寺坂「あ、ちょっと待ってください! (みんなからの話が)怖いので、お菓子を目の前に置いていいですか…?」

髙崎「どういうこと!?」

寺坂「『危ない!』と思ったら、お菓子の方に行くので!」

── 承知しました(笑)。それでは、寺坂さんの準備が整いましたので、お話し聞かせてください!

清水「うちのリーダーは人一倍、顔がカッコいいんですよね」(ゴマすりのジェスチャー)

横山「分かりやすすぎる(笑)!」

寺坂「たかのり! やめてくれ!」

清水「努力家なメンバーは他にもたくさんいますが、頼我はその中でも特に努力家。一人で行き詰まってしまうことも多々ありますが、そういう時に助けてあげたくなるような、かわいい性格をしていますね。そのかわいさが故に『なんなんだ、こいつ…?』と思う時もありますけど」

寺坂「あります!?」

清水「本当に天然なんですよ。自販機で炭酸ジュースを買って、まだ開けてもいないのに『これっておいしいんですかねぇ~?』って振りはじめたんです。『それ、絶対狙っているだろ!』って感じですよね(笑)。まあ、かわいいなと思うんですけど。あれ、その後どうしてたの?」

寺坂「あれは…時間を置いてから飲みました」

神田「じゃあ何で振ったの!?」

寺坂「おいしくなるかなと思って…」

野々田「変わらないわ!」

神田「天然エピソードは無限に出てくるよね。電車の改札を通れなかったこともあった」

野々田「まず、頼我は切符で(仕事場に)通っていて。改札を出る時、毎回必ず切符を失くすんです。だから『一つのポケットにまとめておいたら?』と言うと、『まとめておいたのになくなるんですよぉ』って。そんなことないやろ(笑)」

寺坂「本当にまとめているもん! でも、どっかいっちゃうんですよね」

── それは不思議な出来事ですね…。

寺坂「不思議なんですよ~」

神田「そんなことないです! 彼が悪いんですよ(笑)」

横山「甘やかさないでください(笑)!」

野々田「一時期、ICカードにチャージをして通っていたこともあって。その時はカードと間違えて鏡をピッて。引っかかったら『あ、鏡だったぁ』って(笑)」

浦上「かわいいね(笑)」

横山「高3には見えないな」

浦上「車で移動している時、頼我くんは何しているのかなってチラっと見たんです。で、目が合ったらニコっと笑いながら手を振ってくれて。ちょっと怖かった…」

寺坂「え!? 怖かったの!? コミュニケーションだよ!」

浦上「いや、妖精さんみたいで何だかかわいいなって」

寺坂「その発言、感情ここもってないよね!?」

浦上「ポンコツとは言われていますが、まとめる時はすごくまとめてくれる。前にみんなで話し合いをした時、今までこんな風に思っていたんだなと知ることができて。彼なりにグループを良くしたいとすごく考えていることが伝わってきた。頼我くんが一人で背負わないようにみんなで支えていきたいです」

寺坂「(照れながら)…お菓子あげる!」

── アツい想いの持ち主で、みんなが思わず支えたくなるリーダーなんですね。そんな寺坂さんが惹かれる女性について伺いたいと思います!

野々田「気になる! 全然、話したことないんですよ」

横山「正直なのが聞きたいね!」

寺坂「僕は一途な人がいいです」

清水「大事!」

寺坂「もう、それ! 一途に思ってくれたらそれで良い。あとは笑顔が素敵な人かな。けど、どんな人でも僕が幸せにしていくのでウェルカムです!」

── それでは最後に、読者の皆さんへメッセージをお願いします!

寺坂「メジャーデビューするにあたり、それなりの覚悟が絶対に必要です。僕らはてっぺんを獲ると言わせていただいていて、それは世界中の人に認められることが前提です。僕自身もリーダーとして、ファンの方にも、初めて僕らを知ってくれた方にも認められたいですし、グループとしても『祭nine.はすごいな』と思ってもらえるように、これからどんどん階段を駆け上がっていきたいです。今回のメジャーデビューもそうですが、その先にある夢をみんなで叶えていきたいと思います!」

【寺坂頼我(てらさか らいが)】 
1999年12月26日生まれ。岐阜県出身。 
身長:174cm 特技:バク転・バク宙・アクロバット・暗記

Interview:いとうみすず 
Photo:中越春樹


祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP