祭nine.FAIR!

タレント連載
LINEで送る

祭nine.『嗚呼、夢神輿』発売記念イベント開催。
BOYS AND MEN研究生がチア衣装で応援し会場熱狂!

 BOYS AND MENの弟分で7人組のボーイズグループ・祭nine.(寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、横山統威、神田陸人、髙崎寿希也)が6月18日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて、8月16日にリリースするメジャーデビューシングル『嗚呼、夢神輿』発売決定記念イベントを開催。この日は祭nine.に加えBOYS AND MEN研究生のメンバー6人(中原聡太、北川せつら、米谷恭輔、三隅一輝、松岡拳紀介、佐藤匠)も登場し、圧巻のステージを披露しました。その模様をリポートします!


◆1部

 祭nine.による『嗚呼、夢神輿』からミニライブはスタート。男らしく力強い歌やダンスに加え、全員でのアクロバットパフォーマンスで観客の心を一気にわしづかみ。野々田さんは「歌詞に“桜を背負うのさ”とあります。“桜=日本を代表する花”ということで、僕たちが日本を代表するアーティストになるためにも、このシングルに懸けています。応援よろしくお願いします!」と気持ちをストレートに伝えました。

 BOYS AND MEN研究生はアップテンポで軽快なステップが楽しい『そいじゃッ レベルUP↑』を披露しようとするも、ここで大粒の雨が…。野外ステージならではの事態にメンバーは驚きながらも、佐藤さんは「でもさ、“水も滴るいい女!?”って言うからね?」と彼らの楽曲『バッシャーン!!!』の歌詞を用いて会場を沸かせます。「この雨も吹き飛ばすぐらいの元気の良さで、声を出していきたいと思います!」という中原さんの宣言通り、メンバーとオーディエンスがコール&レスポンスで大盛り上がり!

 勢いはそのままに、祭nine.が恋い焦がれる女の子の争奪戦を繰り広げる様子を歌ったサマーチューン『オマエもかっ!?』を。カラフルな衣装に身を包み、水鉄砲やイカ焼きの小道具を使いながらとびっきりの笑顔で観客を楽しませます。

 次に披露した『BE☆THE WIND』はテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」エンディングテーマ。爽やかに、高い歌唱力とパフォーマンススキルを見せてくれました。最後に寺坂さんが「雨にも負けない皆さんの姿、しっかりと(目に)焼き付いています! 最後まで、天にも届く思いで盛り上がっていきましょう」と感謝の気持ちを伝え、13人で『Chance for Change』を歌い1部を締めくくりました。


◆2部

 2部は、夏にピッタリでフレッシュな楽曲『バッシャーン!!!』からスタート。13人が舞台に揃いイントロが流れると、観客からは黄色い歓声が鳴り止みません。降り続く雨を忘れさせるほどハジけたダンスに歌声と、グループの垣根を越えたパフォーマンスは会場を巻き込み早くも一体感を生みました。雨に濡れたステージを見ながら、「ある意味“バッシャーン!!!”だね(笑)」とメンバーも笑ってしまうほど、臨場感たっぷりでした(笑)。

 続いて『嗚呼、夢神輿』を、衣装を学ランに着替えた祭nine.がありったけの気合いを込めて披露。すると曲中、BOYS AND MEN研究生のメンバーがふんする“チアボーイズ”が登場…! チア姿のメンバーが乱入して『嗚呼、夢神輿』を応援するのはこの日が初めてだったこともあり、会場は再び大歓声に包まれました。祭nine.のメンバーも仲間の応援がうれしかったようで、「また皆さんに見せられたらいいなと思っています。楽しみにしていてね!」と語ります。

「でもね、(チアボーイズより)俺たちの方がかわいいと思うの!」と、自信たっぷりにBOYS AND MEN研究生が披露したのは、BOYS AND MENの派生ユニット誠の楽曲『Lovely Monster』。かわいい歌詞とポップなメロディーにあわせメンバーが表情を次々と変えるので、見ている側も楽しくなります。

 寺坂さんから「僕たちの夢はテッペンを掴むこと。皆さんと一緒に楽しむことで夢に近づくし、輪が広がると思っています。今日は曇っているけど、気持ちはピッカピカでね!…あ、曇りじゃなくて雨でした(汗)!ごめんなさい!」と天然発言も交えつつ(笑)、グループのビジョンが語られる場面も。『オマエもかっ!?』『Chance for Change』と続け、最後までパワフルな姿を見せ続けました。

 雨のなか足を止めてくれた観客への感謝の言葉を決して忘れず、野外ステージならではの解放感あふれるノビノビとしたパフォーマンスで会場を楽しませた祭nine.とBOYS AND MEN研究生。2つのグループが今後も切磋琢磨しながら、メキメキと歌やダンスのスキルをあげていくことが楽しみになるステージでした。フレッシュでパワフルであることはもちろん、アクロバットなどで華やかさもある彼らのステージは必見です! 今後のイベントスケジュールは祭nine.、BOYS AND MEN研究生それぞれの公式HPでご確認ください。

【祭nine.】

★寺坂頼我

★野々田奏

★清水天規

※7月スタートの連続ドラマ「サチのお寺ごはん」に出演決定!「特技が料理なので、このドラマで生かせてとてもうれしい。僕の包丁さばきに惚れないよう気を付けてくださいね!」と。

★浦上拓也

★横山統威

★神田陸人

★髙崎寿希也


【BOYS AND MEN研究生】

☆中原聡太

☆北川せつら

☆米谷恭輔

☆三隅一輝

☆松岡拳紀介

☆佐藤匠



Text:いとうみすず


祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP