祭nine.FAIR!

タレント連載

祭nine.イチかっこいい!? 横山統威とは?
「自分のことをよく知っているのは強み」

 8月16日リリース『嗚呼、夢神輿』でメジャーデビューを果たす『祭nine.』。BOYS AND MEN研究生から選抜された、寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなる祭nine.の魅力を多くの方に知ってもらうべく、インターネットTVガイドでは短期連載「祭nine. FAIR」を開催!

 今回は祭nine.の中でも特に現代っ子な横山統威さんの魅力を掘り下げます! お仕事に対しては真っ直ぐな横山さんですが、イマドキな発言や行動が気になるメンバーもいるようで…?

── まずは横山さん、自己紹介をお願いします!

横山「テーマカラーは緑色の横山統威です! 高校2年生の16歳、誕生日的には最年少です。ヘアセットが得意で、髪の毛をいじるのがすごく好きなんです。今日はセットしてもらいましたが、束感はすごく大事にしています!」

── それでは、他のメンバーから横山さんについてお話を聞きたいと思います。

清水「良い意味でナルシスト。自分のことをよく知っているのは強みですよね」

横山「僕が一番カッコいいです!」

野々田「良くケンカになるんですよね。とーいが『俺、一番カッコいいから』と言うと、『そんなことないわ!』って(笑)」

横山「奏とタカくんがすごく反論してくるんですよ」

清水「“一番カッコいいか?”と聞かれれば…それはない!」

寺坂「やめてあげて(笑)」

神田「二人もさ『自分がカッコいい』とは言わず、『とーいじゃない』って主張するんだね(笑)」

横山「(一番ではないと)認めろってこと? 無理だよ、カッコいいから」

浦上「でもさ、カッコいいと思ってないとお仕事できないもんね」

横山「優しいね!」

浦上「(とーいは)一人っ子なんです。一人でも騒がしくて、静かにしてほしい時でもガチャガチャしている」

横山「一人遊びは得意かもしれない」

清水「絵に描いたようなDK(男子高校生)だよね。『そのノリ、うっとうしいなぁ!』と思うこともあるので、少し大人になってほしいな」

浦上「『そのノリ、学校で流行っているんだろうな~』と思うよね」

寺坂「僕も思っていた! 僕に対して、時々すごく当たりが強いんですよ。僕が絡みに行くと、さっきまで楽しそうにしていたのに急に『えっ?』って態度が変わることがあって! そういう時に“男子高校生のノリ”をすごく感じるので…。直してほしいなと思います」

浦上「頼我くん傷ついているから!」

横山「ごめん…」

寺坂「こっちこそごめん…! でも、僕らで反省会をする時に人一倍考えてくれるよね。『リーダー。俺、頑張るよ!』と連絡してきてくれたりもするし」

清水「そんなことあったんだ」

寺坂「とーいが入ってきたばっかりの頃『頼我くん、尊敬しています!』と送ってきてくれたこともあったよ」

横山「それ絶対ウソでしょ!? したかな?」

寺坂「本当だよ! そんなとーいが『ちっ!』ってやってくるなんて…」

神田「時は人を変えるね」

清水「確かに、(頼我を)尊敬するところあるかなぁ…?」

寺坂「ちょっと、タカくん!? お菓子いります…?」

野々田「直してほしいところの話がいくつか出ましたが、仕事に対してはすごく真面目なんですよ。僕らにライブの構成が送られてくると、真っ先に確認して『ダンスの立ち位置どうする?』って連絡してきたり」

清水「あとは努力家ですね。今はメンバー全員がバク転を出来ますが、とーいは最後までできなくて。レッスンに通い続けて最近できるようになったんです。認めているぜ!」

── 陰での努力を怠らない姿も横山さんを紹介する時に欠かせない要素ですね。さて、今どきのDKな横山さんはどんな女の子に惹かれるのでしょうか…?

横山「僕は“かまちょ”。かまってほしい。甘えたい欲があるので、いろいろ変なことをしていても認めてくれて、飼いならしてくれる女性に出会いたいですね」

髙崎「飼いならす?」

横山「何か変なことをしても、『なに!?』ではなく、『そうだね~。分かったよ~!』って言ってくれるような…」

清水「いるかな!?」

髙崎「それ、半分あきれているよね(笑)」

寺坂「まろやかにして返してくれるってことね(笑)」

神田「面倒くさい(笑)」

浦上「どんな自分も受け止めてほしいんだね」

── それでは最後に、読者の皆さんへメッセージをお願いします!

横山「僕は最年少で、頼りない所もあると思います。ここからいろんなことに挑戦したりして、日本だけでなく世界へも活躍の場を広げ、全国を盛り上げていきたいと思います!」

【横山統威(よこやま とうい)】 
2000年12月13日生まれ。東京都出身。 
身長:174cm 特技:ダンス・ヘアセット・ヒューマンビートボックス

Interview:いとうみすず 
Photo:中越春樹


祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP