祭nine.FAIR!

タレント連載

祭nine.のブレーン! 神田陸人とは?
「一緒にバカやってくれるから舞い上がっちゃう!」

 8月16日リリース『嗚呼、夢神輿』でメジャーデビューを果たす『祭nine.』。BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなる祭nine.の魅力を多くの方に知ってもらうべく、インターネットTVガイドでは短期連載「祭nine. FAIR」を開催!

 今回は祭nine.のブレーン・神田陸人さんの魅力を掘り下げます! 知的で落ち着いた雰囲気を持つ神田さん。ところが、メンバーからは終始いじられっぱなし! それには理由があるようです。

── 神田さんよりご挨拶をお願いします。

神田「19歳、ピンク色の神田陸人です。僕は勉強が好きで、特に数学と理科が得意です。あと、ネコちゃんも好きです!」

髙崎「ありがとうございました!」

清水「さて! 次は誰かな?」

神田「え、何で!?」

寺坂「いやいや、続けてあげよう(笑)」

── もしや、神田さんは祭nine.の中でいじられキャラなのでしょうか…?

横山「見て分かりますよね(笑)」

神田「なめられているんですよ。特に最年少組!」

寺坂「二人(神田と髙崎)の絡みは特におもしろいです」

浦上「二人は同期なんだよね」

清水「陸人のターンになると、寿希也がイキイキし出す!」

野々田「さっきまで寿希也は全然話さなかったのに、いきなり話し出したしね(笑)」

神田「カモがネギしょって出てきたな! 鍋まで持ってきとる状況!」

── では、まずは髙崎さんから神田さんについて教えていただきましょう!

髙崎「いつもは細かい事を言わないですが、二人で出かけたりして話すとアドバイスをくれるんです」

清水「そうなんだ! 意外だね」

神田「そんなことあったかな…?」

髙崎「いろいろ話してくれるじゃん!」

寺坂「だから二人はケンカするんだよ(笑)」

野々田「陸人が覚えてないことがダメだね(笑)」

寺坂「遊びでケンカをすることが多いよね。じゅっきーが『俺、今日はやる気なかったけど…(ケンカ)やったるわ!』って言い始めて(笑)」

神田「急に脱ぎだしてね(笑)」

髙崎「(陸人は)そういうのを無視せず、一緒にバカやってくれるんです。それで僕も舞い上がって、またやっちゃうんです」

神田「年下だと思ってないです」

髙崎「同い年だと思っていますね」

浦上「ほほ笑ましい関係だね!」

── ところで、神田さんはお勉強が好きなんですよね?

野々田「めちゃくちゃ勉強ができるんですけど、それは頭脳的な頭の良さ。生活面になると全然頭良くないんです。効率が悪い!」

横山「不器用だよね」

髙崎「この前も映画を見に行った時、映画館に着いた時には見たい作品はもう席がなくて。結局、違う映画を見ることになったんです。(事前に)リサーチしておけば良かったのに!」

神田「親にも『生活能力がないね』と言われます(笑)」

浦上「準備とか片付けも遅くて、いつも最後」

神田「とりあえず着いたら荷物をあさって全部出しちゃうから、片付けるのにも時間がかかるんです」

清水「でも、やっぱり発言が賢いなって思いますよ」

横山「ブログとかも言葉のセンスが良いよね」

神田「感無量ですね!」

浦上「急に意識しすぎでしょ(笑)」

清水「人とは違う観点で物事を見ているので、話を聞くと面白い。僕の知らない言葉をたくさん使いますね」

寺坂「タカくんは知らなすぎるよ(笑)」

野々田「タカくんは陸人と正反対じゃん」

清水「奏は俺のターンになるとイキイキするなぁ(笑)!」

──『嗚呼、夢神輿』のカップリング『オマエもかっ!?』は恋い焦がれる女の子にアタックするラブソング。神田さんはどんな女性に惹かれるか教えてください!

神田「理想高いですよ!」

横山「名古屋の恋愛マスターだもんね!」

神田「やめて(笑)! 僕は自分と真逆のタイプの子が良いです。僕が理系なので文系だったり、料理苦手なので料理が得意だったり。僕が知らないことを知っていて、二人で足して100点になるのが理想」

寺坂「なに~! その素敵な発言。少女漫画に載っていたんでしょ!?」

野々田「少女漫画の見すぎだよ!」

浦上「どこから持ってきたの!?」

清水「僕のインタビューにも付け加えてもらっていいですかね!?」

寺坂「さすが、良い言葉を知っているよね。陸人くんは少女漫画がすごく好きだから、胸キュンとか得意なんですよ!」

── それでは、最後に読者へのメッセージをお願いします。

神田「僕は祭nine.の7人でテッペンを獲りにいこうと誓っています。みなさんと一緒に夢を見て、掴みにいきたいと思っていますので、これからもお力添えをよろしくお願いします!」

【神田陸人(かんだ りくと)】
1997年11月10日生まれ。岐阜県出身。 
身長:170cm 特技:数学・野球

Interview:いとうみすず
Photo:中越春樹



祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP