祭nine.FAIR!

タレント連載

祭nine.のかわいい担当!? 浦上拓也とは?
「“上を目指すぞ”という魂をすごく感じる」

 8月16日リリース『嗚呼、夢神輿』でメジャーデビューを果たす『祭nine.』。BOYS AND MEN研究生から選抜された、寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなる祭nine.の魅力を多くの方に知ってもらうべく、インターネットTVガイドでは短期連載「祭nine. FAIR」を開催!

 今回はかわいい笑顔の持ち主・浦上拓也さんの魅力を掘り下げます! 京都出身の浦上さんは、関西弁を交えつつ終始やわらかい笑顔を見せてくれました。ところが、メンバーによると見た目からは想像ができないギャップを持っているらしく…。

── 浦上さんより自己紹介をお願いします。

浦上「京都出身の高校3年生、17歳です! 僕はBOYS AND MEN研究生のメンバーになって1年も経っていないですが、祭nine.に選ばれてデビューするチャンスをいただけました。なので人一倍、歌もダンスも頑張らないといけないと思っていますし、グループとしても、みんなで力を合わせて頑張っていきたいです!」

── では他のメンバーから、浦上さんについてお話を伺いたいと思います。

寺坂「前回の奏くんのインタビュー、すごくダメ出しがいっぱいあったじゃない? だから、今回は良い所をしっかり言っていこう!」

清水「そうだね」

野々田「俺の時は…なんで?」

横山「最初だったからね(笑)!」

野々田「まあ…仕方がないか。僕は(うらぽんの)顔が好きですね! 舞台『ホワイト☆タイツ』で僕は“哲也”という情熱的な男を演じた時、うらぽんは“かおる”役で…」

浦上「かおるは女の子なんです!」

野々田「かわいいんですよ~。舞台の稽古中、一緒にいると好きになっちゃいそうだった。『(かおるにふんした)うらぽんは女性だぞ』と考えていたら、かわいく思えてきて」

浦上「それ本当? 裏ではめっちゃブスって言っていたのに」

野々田「言ってない(笑)!(かおるの姿のまま)男らしく振舞っていた時は思ったけど(笑)」

寺坂「うらぽんは負けん気が強くて、“上を目指すぞ”という魂を感じる。そこが僕らの刺激になるし、まさに“祭”だなと思います。あと、オーラの柔らかさが良いよね」

清水「でも、アクロバットがスゴイ!」

浦上「体操部だったんです」

横山「めっちゃ高く跳ぶもんね!」

野々田「顔はかわいらしいのに、脱ぐとムッキムキなんです!」

寺坂「タカくんと同じくらいだよね」

浦上「こうやってはやし立てられるけど、前にイベントで野々田奏と腕相撲して負けたんです。そしたらみんなから『うらぽんは見た目だけなんだね』と言われて(笑)」

野々田「見せるための筋肉だな!」

浦上「かなちゃんはお腹でてるもん!」

野々田「出てるけどさぁ!!」

寺坂「やめて! お菓子食べて落ち着いて!!」

神田「お菓子でまるく収まるんだ(笑)」

── これまでBOYS AND MEN研究生トウキョウとして一緒に活動する機会も多かった横山さんから見て、浦上さんはどんな人?

横山「たまに僕が変なことすると、ちゃんと叱ってくれるんです」

浦上「最初は僕の方が後輩やったんで躊躇してしまうこともありましたが、今はちゃんと言うようにしています。キレるとバリバリ関西弁になるんです(笑)」

寺坂「そうなの!?」

野々田「え~! キレられたいんだけど」

神田「え、奏!?」

清水「そんなに怒られるの?」

浦上「一緒に寝泊まりする機会も多くて。みんなでご飯を食べる場所に脱いだ服を置きっぱなしにしていたり、ゴミを捨てていなかったりすると、ベッドで寝ている統威に『はよ、降りてこい!』って…」

寺坂「え…リアル(笑)!」

神田「お母さんみたいだね」

──『嗚呼、夢神輿』のカップリング『オマエもかっ!?』は、好きな女の子を巡った展開を描く恋愛ソング。浦上さんがどんな女性に惹かれるか聞かせてください!

清水「気になる!」

寺坂「うらぽんのそういう話って聞いたことないかも!」

浦上「笑いのツボがあうというか、相手が同じタイミングで笑ってくれると『あ、気が合うな~』とうれしくなります」

髙崎「さすが関西出身!」

浦上「僕はバラエティー番組が好きで、一緒に見ていて自分だけが笑っていたら寂しい。一緒に楽しんでくれると、僕自身もうれしく思います。あとは、僕がグイグイ引っ張っていけるタイプではないので、リードしてくれたり、甘えたりできる人が良いです!」

── それでは最後に読者へのメッセージをお願いします。

浦上「祭nine.として選ばれたことがすごくうれしい反面、頑張らないといけないプレッシャーと、絶対に結果を残さなくてはいけない使命感があります。自分なりに志を持ち、学ランに袖を通させていただく重みも感じて、一つひとつのステージを大切にしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

【浦上拓也(うらがみ たくや)】
1999年9月6日生まれ。京都府出身。 
身長:166cm 特技:体操(鞍馬)・陸上(800m)

Interview:いとうみすず
Photo:中越春樹



祭nine.(まつりナイン)
名古屋発の13人組エンターテイメント集団・BOYS AND MEN研究生から選抜された寺坂頼我、野々田奏、清水天規、浦上拓也、神田陸人、髙崎寿希也、横山統威の7人からなるユニット。8月16日リリースの「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューが決定。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP