キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.397 吉川 愛 -AI YOSHIKAWA-
出演を夢見ていた胸キュン青春映画に挑戦!

 少女漫画原作の“キュンキュン系”作品にずっと出てみたかったので、「虹色デイズ」への出演が決まった時はとてもうれしかったです。私が演じた杏奈は、かわいらしくてちょっと天然な女の子。今までクールな役が多かったので、私にできるかな、って不安もありましたが、楽しみの方が大きかったです。

 やんちゃなタイプの自分と杏奈は全然似てないです(笑)。登場人物の女子でいうと、男の子っぽい千葉ちゃん(坂東希)に近いですかね。よく「サバサバしてるね」って言われます。

「普段はチャラチャラしていても、好きな子に一途な男子は素敵!」

 主役の男子4人の中ではまっつん(中川大志)が一番好きです。普段はチャラチャラしてるけど、好きな子には一途なところが素敵。この作品ではキラキラした青春が描かれていますが、恋愛だけじゃなく友情の物語も楽しめるので、特に現役高校生に自分と重ね合わせて見てもらいたいです!

 お休みの日は飼ってる3匹のワンちゃんと遊んだり、1人で出掛けたりします。映画も焼き肉も1人で行けます(笑)。

 キュンキュン系の作品に出る夢が叶ったので、今度はコメディーで変わった役をやってみたいです。福田雄一監督の「勇者ヨシヒコ」シリーズが好きなので、そういった作品にも出てみたいですね。


<本日のファッション>

黒が好きなので私っぽいかな、と思って選びました。背中の開いたデザインがお気に入り♡ 普段はタイトなスカートが多いです。


<かばんの中見せて!>

お風呂で使いたくて買った防水スピーカー。

ジミーチュウの小さなお財布。黒いレザーがクールな感じで好きです。

今一番気に入っている、大人っぽいオレンジ色のリップ。


Profile
吉川 愛 -AI YOSHIKAWA-
’99・10・28東京生まれ。蠍座。B型。’06年にドラマデビューし、「メイちゃんの執事」(’09年)や「あまちゃん」(’13年)、「愛してたって、秘密はある。」(’17年)に出演。
出演情報
映画「虹色デイズ」
7/6(金)公開

Photo=蓮尾美智子 Interview=山口美奈
Hair&Make=山下景子(KOHL) Styling=杉浦優

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP