キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.378 山本亜依 -AI YAMAMOTO-

「アイドルとして活動した経験がお芝居にも生かされています」

「トドメの接吻」で演じている奈々子は、乗馬倶楽部に所属するお嬢様4人組の1人で、性格がサバサバした女の子。4人のうち美尊(新木優子)はクール、菜緒(堀田茜)は女子力高め、真凛(唐田えりか)は控えめ。そんな中、どうすれば個性が出せるのか考えて、親しみやすさを大事にしたいな、と。仕草は、お嬢様が出る昔のドラマを見て研究しました。台詞がない時も映っているので気持ちを込めて演じなきゃ、と思ってます。現場はとても和やかで、(新田)真剣佑さんが歌を口ずさんでいたり、乾燥している日に優子さんがあめを差し入れてくださったり…。本作のスピンオフ「トドメのパラレル」も面白くて、配信済の7話では、奈々子の秘密が明かされています! 7話の展開には私も驚きました。ドラマみたいに、もし宰子(門脇麦)にキスされて1週間前に戻れるなら、父と食べた焼肉がおいしかったから何度も何度も食べたいな(笑)。

 私は以前アイドルとして活動していて、大勢のメンバーの中でいかに自分をプロデュースするかを常に考えていたので、それがお芝居にも生かされていると思います。表現力が幅広い女優を目指して、頂いた全てのチャンスを次につなげられるよう頑張ります。


<本日の私服>

テーマはかわいさと大人の中間。白いフリル風のブラウスと、裾の広がったスカートを合わせて、スカーフで大人っぽさを加えました。


<かばんの中見せて!>

祖母、母と受け継がれてきたヴィトンの財布。

祖母が手作りした小銭入れ。器用でおしゃれな祖母が大好きです。

誕生日に頂いた美顔ローラー。撮影前や家でも使ってます。


Profile
初の連ドラ「トドメの接吻」でお嬢様役を熱演中
山本亜依 -AI YAMAMOTO-

’95・8・31三重生まれ、乙女座、B型。’14年~AKB48チーム8(三重県代表)として活躍し、’16年5月に卒業。’17年1月に初舞台で初主演。「トドメの接吻」のスピンオフドラマ「トドメのパラレル」(Huluにて毎週日配信)にも出演中。
出演情報
2/25(日)
「トドメの接吻」
日本テレビ系 毎週(日) 午後10:30~11:25

Photo=中越春樹 Interview=衣輪晋一 Styling=山本亜依

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP