キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム

vol.374 清水尋也 -HIROYA SHIMIZU-

「将来は、方法を問わない“表現者”になりたい」

「電影少女~」で演じる智章も「anone」で演じる彦星も僕自身には似ていないんですけど、だからこそ試行錯誤しながら演じています。ただ、2人に共感したり理解できる部分はもちろんあって。特に智章の資質というか、器用だけど、すべてにおいて10のうち、6か7のレベルだからこその葛藤には共感できます。実は僕自身も、演技の仕事に出合うまではそうでした。スポーツや勉強もそれなりにはできるけど、突出した人にはかなわない。10の人間にはなれない中途半端さがずっとありました。だけど、一番になれるんじゃないかって初めて思えたのがお芝居なんです。これだけは一生続けていきたいし、やればやるほど面白いし、理想は高くなる。今年初めの2作品でいいスタートを切れたので、この勢いを切らさずに走っていきたいですね。

「電影少女~」の現場では、特に野村周平くんと村上淳さんにお世話になりました。周平くんは、ぱっと見はおちゃらけてるけど(笑)、ムードメーカーですごく優しい兄貴。村淳さんからはお芝居やグラフィティアートなど、いろんなことを教えていただきました。

 将来は、演技はもちろん、音楽や絵、ファッションなど方法を問わず、自分の価値観や感情を発信する“表現者”になっていきたいです。


<本日のファッション>

ゆったりめのサイズ感のトップスと青すぎないデニムが、ちょうどいいバランスかなって。ストリートとモードの境目的なのが好きです。


<かばんの中見せて!>

半年前ぐらいに買った財布。2つ折りが好きです。王道のデザインもかわいいですよね。

<HIP HOPが大好き>

演技以外にこの熱はずっと冷めないなと思ったのがHIP HOP。定義があまりないから模倣する必要がないし、どの音楽よりファッションと密接なのも面白い。国内外のラップもグラフィティアートも大好きです。


Profile
「anone」「電影少女」で対照的な役柄を好演中!
清水尋也 -HIROYA SHIMIZU-

’99・6・9東京生まれ。双子座。O型。映画「渇き。」(’14年)や「ソロモンの偽証」(’15年)などに出演。3/17土に出演映画「ちはやふる-結び-」、4/7土に「ミスミソウ」、今秋には映画「3D彼女 リアルガール」が公開。
番組情報
1/27(土)
「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」
テレビ東京系 毎週(土) 深夜0:20~0:50

1/31(水)
「anone」
日本テレビ系 毎週(水) 午後10:00~11:00

Photo=蓮尾美智子 Interview=大久保和則 Styling=服部昌孝

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP