キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.362 吉澤嘉代子 -KAYOKO YOSHIZAWA-

「日比谷野外音楽堂のステージに立ってみたいです!」

 2ndシングル「残ってる」は、夏の名残に秋を見いだすような歌詞を目指して、朝帰りをした女の子のことを書きました。私の友だちが、駅で朝帰りらしい女の子を見かけたんですよね。どうして朝帰りだと思ったかというと、その日、急に冷え込んだのに、その子は夏服で薄着だったそうなんです。友だちから聞いたその話を元に、2年前くらいに作った曲なんですよ。「残ってる」もそうなんですが、今まではこれ以外にないっていう言葉を集めるように、思い詰めて歌詞を書いていました。でも、最近はもう少しゆとりを持って作るようになってきて。流れてしまいそうな言葉もわざと取り入れて、曲をいい意味で軽いものにしても“自分”は残るのかっていう実験をしています。

 この夏は、家にいてお料理を結構していました。自分に対して厳しいので、出来上がりに「薄味だった…」とかぶつぶつ言うんですけど、家族はみんな「おいしいね」って喜んで食べてくれます(笑)。

 私、ずっとライブをしたいと思っている場所があって。“私も音楽で食べていきたい”と思った時に見ていたライブ会場が日比谷野外音楽堂だったんです。私もいつかそのステージに立ってみたいです!


<本日の私服>

子どもの頃から赤、白、ピンクの3色がとても好きな色で…。ワンピースなど、ゆったりしたものを着ることがいつも多い気がします。


<かばんの中見せて!>

歌詞を書くためのノートやペンを入れているお仕事バッグ。

化粧ポーチ。中原淳一さんの絵が描かれてます。

CHANELのルージュ。ライブの時に自分に魔法をかける気分で使用。


Profile
妄想世界を紡ぐシンガー・ソングライター
吉澤嘉代子 -KAYOKO YOSHIZAWA-

’90・6・4埼玉生まれ。双子座。’14年メジャーデビュー。1stシングル「月曜日戦争」はドラマ「架空OL日記」(’17年)の主題歌に。10/23(月)の静岡・浜松を皮切りに全国ツアー始動。
リリース情報
2ndシングル「残ってる」
10/4(水)発売

Photo=蓮尾美智子 Interview=小畠良一 Styling=吉澤嘉代子

LINEで送る

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP